ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ジョンの野望!?

2007-02-13 01:38:00 | ジョン
今日は、ポカポカいいお天気。

ねえね、パジャマのままではありましたが、お外にいる金魚チャンやメダカチャンに餌をあげていると・・・スタスタスタスタとジョンがお家(こたつ)から出てきました。

ウ~ンと伸びをして、早速、お得意のゴロンゴロン(体を地面にこすりつけてゴロゴロすること)を始めるジョン。

もちろん、ねえねの目をチラッチラッと見るのです!

だって、服を着たままゴロンゴロンをすると、ねえねが、
『ジョン!待ちなさい!服脱いでから!』と、いつもいうからでして・・・。

まっ、今日は、いいお天気だから・・・と、口うるさくいわず、少ししてから服を脱がせてあげました。

それから、再び、ゴロンゴロンするジョン。

ピタッとやめて、次は、いつものように、フェンスのところにオシッコをしたり、臭いを嗅ぐ。
これも、ジョンの自由時間って感じです。

まっ、今日は、いいお天気だから・・・ちょっとのーんびりと。。。

少ししたら、
『ジョーン!はい、お家に入るよ!おやつだよー!』というねえねの言葉や口笛の合図で、いつもなら、猛ダッシュでお家に帰ってくるのです!

しかーし、今日は、違っていました!!!

フェンスからダッシュ!し始めるジョン!
しかも、お家とは逆!!
“ウソーン???”と思うねえね。

あっ、○田サンのオジサンをとうとと間違えてるんだな?と思いつつ、
『ジョーン!待ちなさい!
『おやつやで~!!

しかし、ジョンは、○田サンには見向きもせず、ジョンを必死で追いかけるねえねのことを○田サンが見る始末。。。

当のジョンは、角を曲がってもダッシュ!!!

ヤバイ!
その先は・・・かなり、車も通るし、スピードを出す車が多い!

かあかのでかいサンダルを履いていたねえねは、必死ではあるが、猛ダッシュできない。。。

その上、昨日のソフトバレーの練習で、膝をかばって、右ふくらはぎを痛めたので・・・力が入りきらない。

でも、そんなこといってられない・・・などと頭で考えている間にも、ジョンは、その危険な道に行ってしまい・・・命がけでねえねも飛び出し、大声で、
『ジョーン!!!』と叫ぶ。

やっと、身をすくめて、ジョンが止まり、こっちを見ているのです。。。

無事でよかった。。。

ねえね、ジョンを捕獲し、ハーハーと息を切らし、パジャマで、大きなサンダルを履き、右足を引きずりながら・・・○田サンの前を再び通過する・・・なんとも情けない姿、お恥ずかしいお話になってしまいました。。。

それでも、
『おはよーございまーす。。。』と、蚊の泣くような声で挨拶をしたねえね。。。
なんとも、勇気がいりました。。。

今日、とってもいいお天気だったのに、ジョンの大脱走で、ジョンとの反省会を開催する運びになったことはいうまでもありません。

そして、ジョンとねえねの間には、大嵐が吹き荒れたのでした。
(かなり、長時間!かなり、しつこく!

いったい、ジョンは何でダッシュしたのかな?
どこに行きたかったのかな?

ジョンの野望は・・・まだまだ続く・・・のかな???

ほんと、無事でよかった。よかった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿