ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ロハスフェスタの様子!

2015-05-24 00:16:56 | おでかけ
バタバタの毎日で、ブログ更新も1週間放置状態で、せっかく行った“淡路島のロハスフェスタ”の報告もできていなかったんでちょこっとだけしておきましょう!



入口に描かれていたこの絵!
ねえねが好きな方の絵!



久しぶりのロハスですが、ワクワクさは・・・普段よく行く手づくり市とは違ってて、青空とこの空間が大好きだなぁ~と改めて思っちゃいました!



ここ最近のお気に入りはこのゾーン!



グリーンゾーンなんですが、最近は“多肉植物”もたくさん増えていて・・・ねえねの萌ぇ~ゾーンでもあります!
そして、飾り方など勉強させてもらっています!



“木工もん”もあるし、



“鉄もん”もあるし、あれこれほしいもんでいっぱいになります!



お昼前にはいい匂いに食欲をそそられて、行列に並び、



“能登の七輪屋”の“焼肉弁当”を食べました!
いろいろとハプニングはあったものの、おいしいランチになりました!

淡路島といえば・・・“海”を満喫!したかったんで、“淡路SA”に立ち寄る予定だったんですが・・・なんと!淡路ICからは入れないらしく、一度はUターンしたんですが、逆の道は混んでいたのを見てきていたので・・・泣く泣くあきらめて・・・帰路につきました!



この日は暑かったで、“名塩SA”でねえねが好きな“大山”のモナカを食べました!

お昼すぎには淡路島を出たので・・・早めにおうちに着くねぇ~!と思っていたら。。。

帰路の途中で、Rumikoチャンが、

『飛行機が見たいなぁ~!』というので・・・“伊丹スカイパーク”に立ち寄ることに!

無事、たどり着けたんですが・・・で大渋滞。。。
あきらめて帰ろう!と車を走らせていると・・・神様や仏様からのご褒美なのか?ちょっと待つだけでに車を止めることができました!

ありがとう!



何年か前に後輩たちと来たのは夜で、今回は夕方!



なんとなく雰囲気が違っています!
公園なんで、家族で大賑わい!



“JAL”を見て、“ANA”を見て、離陸&着陸を見れば見るほど・・・よく飛ぶもんだなぁ~と感心でした!
これって“787”ですよねぇ?
(スマホで撮ったので・・・画質が荒くって・・・すみません

デジカメで写真もたくさん撮りました!
でも・・・乗りたぁ~い!気持ちは・・・湧いてきませんねぇ!

寄り道をしても18時にはおうちに帰ってきていたと思います!

楽しいひとときをありがとう!
Rumikoチャン、長時間の運転ありがとうねぇ!

ロハスで買ったもんのご紹介は・・・つづく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿