ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

Go!Go!!ドライブ!!!

2008-08-05 21:08:10 | おでかけ
“1泊2日の研修”で滋賀まで行っていたので、すぐにおうちへ帰るのは・・・もったいない!
そんな気持ちでGo!Go!!ドライブ!!!してみました!

行き先は特に決めず、最終的に草津の“DIO WORLD”に寄りたいくらいなんで。。。

琵琶湖大橋の取付道路を守山方面へと走らせました!

ドンドン・・・ドンドン・・・車を走らせていると・・・見つけたのが、どこかで見かけた・・・見覚えがあるような・・・“おうみん”と書かれた文字(看板)!

その看板に釣られて・・・予定外に左折!
300m先を右折!



駐車場には、風にユラユラ揺れる“おうみんち”ののぼり!



大きな看板にも“おうみんち”の文字!

でも・・・“ち”が付いてるのは・・・なぜ???

調べてみると“おうち”の意味のようです!
例えば・・・ねえねのおうちは・・・ねえねん“ち”って感じ!

お店の中は、新鮮な野菜や果物はもちろん、植物や加工品など・・・新鮮なスーパーって感じ!
しかも、安い!

思わずいろいろと買っちゃいました!



さすがは“JAおうみ冨士”がやっているお店だけあって、いい場所選んでいます!
“近江富士(三上山)”が綺麗によ~く見えています!

お次は、守山まで来たんで、ちょっと寄ってみたいお店に寄ってみました!



お店の名前は“SPOON”というカフェ!

“ドックエリア”があるっていうのは知っていたんですが、どんなんかな~?って思っていました。

が!!!夏は・・・ちょっと無理ですねぇ。。。

暑すぎます!

でも、せっかく来たので、“ランチ”をいただきました!

メニューはたくさん!
しかも、どれもおいしそう!



ジャ~ン!
ねえね、迷いに迷って決めた“大人のためのお子様ランチ”!!登場!!!

“長~~~いお付き合い”(京都銀行のCMね!)ってうくらい、長~いお皿に盛られたお子様ランチ!

写真も分割でないと全部写りません。。。



“オムライス”(ソースは選びます!)
“ハンバーグ”



“クリームコロッケ”
“カラアゲ”
“エビフライ”



“サラダ”
“デザート”



そう!そう!
一番最初に“スープ”も付きます!

ねっ!
すごいでしょ!

これを考えた人・・・偉い!

ねえね、このときは、まだ、胃の具合も万全ではなかったから・・・全部食べるのは・・・ひと苦労っていうくらい・・・ボリューム満点!でした。
が、大満足でした!

ほんと、何の予定もないドライブって・・・ねえね、好きだなぁ~と思っちゃいました!

まっ、ねえねがスイスイ走れるのは・・・滋賀や奈良限定ですが。。。

そういえば、ガソリン高すぎ!
エコドライブを心がけなきゃ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (chocolin)
2008-08-06 07:37:27
ココ!
このカフェ、私も行ったことあります!
ねえねさんが行くカフェはいつもおしゃれで「いいなぁ~、行ってみたいなぁ~」
といつもうらやましく思ってましたが、
私も行ったことあるお店にねえねリポが登場するなんて、うれしい!
ただ、私は何を食べたかは忘れましたが・・・
滋賀県出身って、学生のときとか、合コンとか行ったときに「滋賀に住んでる」っていうのがすごくはずかしかったんですけど、この年になって「滋賀っていいなぁ」って思えます。
琵琶湖があって、緑がいっぱいっていいですよね。
もっと湖南に進んでいくと、近江富士の形が変わって見えておもしろいですよ。
ただし、車を運転しながら見るのは危険なので、助手席に乗ったときにでも
返信する
chicolinサマ (ジョンのねえね)
2008-08-07 23:27:41
滋賀はいいとこですよね!
ドライブするにはもってこい!って感じです!
ねえね、滋賀だったら長浜辺りまではスイス~イって行っちゃいますもん!

このカフェ行ったことあるんですね!
野洲や最近では草津にもできたみたいで・・・ちょっと・・・チェーンっぽくなっちゃった?って思うんですが、入ってみたくって行きました!

“近江富士”はどの場所からでも見えて、ねえね的には大好きなんです!
希望が丘辺りでは近すぎ?ますが・・・あの辺りも好きです!
湖南辺り・・・だれかドライブ助手席に乗っけてもらえたら・・・見てみます!

マザーレイク!バンザイ!
返信する

コメントを投稿