ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

B.Dプレゼント交換&おかいもの!

2007-01-05 23:46:18 | おでかけ
1月4日。

ねえねは、Masamiチャンと京都・伊勢丹と四条&三条界隈におかいもの&散策に行ってきました。

お互いの誕生日が12月と1月なので、手作りのものと5000円くらいの欲しいものを見つけて、買ってあげる!という企画を10月頃に決めました。

ねえねは、以前、神戸散策に行ったときに、イカリのフックを買ってもらいました。

でも、
『まだいけるよ!』といわれても、普段は、あれも欲しい!これも欲しい!と欲張りなくらいあるのに、なかなか思い浮かばないのです。。。

悩んでいるうちに、“コレだ!”と思い浮かびました!



さて、いったいなんでしょうか???(写真がそのプレゼントです!)

答えは・・・また、後日に!

ねえねも、Masamiチャンのリクエストにお答えし、ねえねたちのお気に入りのお店“genten”のブレスレット(ねえねが持っているものとおそろいです!)を買いました。

でも、まだまだ、O.Kなんで、リクエスト受付中なんです。

他には、Masamiチャンが好きなひつじのスタンプもご用意していますので、お楽しみに!

なんていいつつ、小腹も空いたので、Masamiチャンおすすめの“松之助”へ行きました。

何が食べられると思いますか?(今回は、えらい質問するなぁ。。。

実は、アップルパイがショーケースにたーくさん(アップルパイのみといってもいいくらい)並んでいるお店なんです。



いろいろなアップルパイの中から、ねえねが選んだのは、“サワークリームのアップルパイ”でした。

さっぱりしていて、何個でもいけちゃいそうでした。

Masamiチャンが選んだ“Bigアップルパイ”は、温めて食べるので、全く、違う味や食感でした。

たかが、アップルパイ。されど、アップルパイ。奥が深いぞ!アップルパイ!でした。

で、ちょっと変わっているお店の名前を聞いたら・・・このお店のオーナーサンのオジイサマのお名前でした。納得。納得。

その後も、人ごみに負けそうになりながら、うろうろとし、もうひとつのプレゼント(写真右下)も買ってもらいました。

Masamiチャンがお友だちの子どもに!って選んでいるのを見ていたら、ねえねも思わず欲しくなってしまいました。

ひとつは、イカリのマーク入りの汽車。
もうひとつは、さくらんぼ。(木のおもちゃです)
どっちも、かわいいんです!

また、飾ったりしてお見せしますね。

晩ご飯は、行きたかったお店が、まだ、お正月休みだったので、“SECOND HOUSE”で食べました。

食後には、またまた、食べちゃいました!



カシスとホワイトチョコのケーキって名前だったような。。。

オレンジティも香りがよくって、美味しかったです!

ゆったりとした時間を過ごすと、懐かしい話に花が咲きました!

高校時代に、“菟活”(“とかつ”と読みます)という、放課後にある7時間目の授業(かなり、進学に力を入れていた高校だったので、そういうのがあったのですが。。。)を受けていたものの・・・
何してたんだろう???ずーっとしゃべってたなぁ。。。おかしなことをネタに。。。
でも、短大いけるかな?受かるかな?って不安やったなぁ。。。とか。

また、ねえねが、その当時していたリボンを見たMasamiチャンが、リボンの正体を知っていて、実は、お互いのかあか同士が同じ内職をしていたことが発覚!したり。。。と、他人にはどうでもいいようなことを話題にした話に、めっちゃ花を咲かせていました。

そして、十数年たった今も、同じように、なんでもない話に花を咲かせ、お腹が痛くなるくらい笑って過ごしました。(人生の花も咲かせなきゃ!)

今回の一番ウケたネタは・・・さざ波でした。(どうでもいいよねぇ。。。)

今回も、楽しくおかいものできました。

Masamiチャン。ありがとう!

ねえねも、重い腰を上げて、Masamiチャンへの手作りプレゼントを作り出さなきゃ。


頑張るから、待っていてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2007-01-06 21:42:55
プレゼントやりとり出来る友達っていいよね。
あーもうすぐ 誰かの誕生日だ~。。。

ところでmixiの例のコミュに教え子の書き込みがあって、君の名前でてるよ。

返信する
あせったわ。。。 (ジョンのねえね)
2007-01-06 22:22:38
なんか、何書かれるのかなって思ったら、怖い。怖い。
ずっと覗いてなかったからね。。。

もうすぐ誕生日かぁ。おめでたい!おめでたい!
ブランコ付けに行ってあげましょか?
ねえねは、まだ、見てなかったな。
返信する

コメントを投稿