ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

認定講習

2007-08-10 19:29:54 | ようちえん
ニンニン。

この講義のM先生!

昨日はメチャクチャ☆ビックリな講義スタイルだった!
ある意味、斬新だった!

教師集団の認定講習のみんなが、唖然!・・・と、ビックリするくらい、本当にマイペースな感じ。

時間の使い方も独特。

何もかもが驚きの連続!

でも、みんなが一番驚いたのは、板書の字の小ささ!
教授といえど・・・いや、教授ゆえに、笑うしかなかった!
視力検査で2.0の人でもかなりみえない文字。。。

しかし、今日のレポートのテーマ“この講義で興味をもった話題とコメント”は、先生の精一杯の気持ち!のように大きかった!

でも、先生はやっぱりおかしかった!

みんながレポートを一生懸命書いている最中に、
『ちょっと、失礼します!』
『みなさんは書き終わっても帰らないでくださいね!』と何度も退席したり、目をギョロギョロさせて辺りを見渡したり・・・楽しませてくれた。

最後にレポートを集め、先生のご挨拶。

『私のつたない話を聞いてくださり、ありがとうございました!』と。

会場中、大拍手!

先生への感謝か?先生からの解放か?

しかし、会場が一体化したのは、この講義が初めて!

無事、終わってよかった!

あっ!
M先生にひとこと!
ねえねがこの講義で一番興味をもったことは・・・ア・ナ・タ!
M先生です!と書きたかったが、貴重な貴重な1単位を落としてしまうのは嫌だったので、ねえねの思いを拍手に代えて、いっぱいいっぱい拍手しておいたぞ!!!

今から宇治の花火が始まるよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿