果てなき闘い~掌蹠膿疱症

原因不明、治療法がない難治性と言われている掌蹠膿疱症の発症から経過を綴る為のブログです。

また…。

2017-07-12 04:47:13 | 日記
顔面麻痺になりました。


もう、何が原因かわからないや…。


ツライ…

ツライ…







心折れそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かかとに…。 | トップ | いまだに… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピグ)
2017-07-13 08:31:06
お久しぶりです!
カエデさん麻痺大丈夫ですか!?原因はストレスとかかな??どんな病気でも精神的ダメージおっきいですよね💧
アタシは集中力豪雨の時に熱が出て扁桃腺が腫れて2日ほとんど食べ物が喉を通りませんでした。その時処方された強めの抗生剤か、扁桃炎か、どっちかが原因で掌蹠悪化です💧
足もそうですけど手の方が悪くて、なんだか今までと出方が違います💧足の裏は嚢胞より赤い斑点が目立ち、手は膿までは行かないものの透明の粘りのある水泡?みたいな感じが わっサーと出てきました。
扁桃腺熱で悪化……ここに来て扁摘検討中です。
熱は下がったけど、未だ喉か痛い状態、アタシ的には抗生剤を飲んで悪化したように思えてその薬は途中から飲んでません
Re:ピグさん (uiui-kaede)
2017-08-19 13:10:22
コメントありがとうございます。
ピグさん、お久しぶりです。
顔面麻痺は、いまだに回復せずです。
今回の原因は、ちょっと前に自転車で坂を下っている時に大クラッシュして顔面をアスファルトに強打した時にできた頬骨の所の中に血の塊(浮腫)が、だんだん体内に吸収されて小さくなっていってたのですが、それが顔面神経を圧迫さてしまったのと、夏風邪で大熱を出して、かなり免疫力が下がった事が重なってしまって顔面麻痺が出たようです。
扁桃腺炎をお持ちでしたら、ショウセキに関係しているかもしれない可能性がありますね…。
ピグさんも無理せずご自愛ください。
私は、腸内環境の乱れで、たまに指先に水疱がプツプツ現れますが、抜いてしまうと短時間で枯れていきます。
後に、記事で書きますが、私の叔父の周りの方で、扁桃腺炎を持っていてショウセキを発症していた方が、扁桃腺摘出により、ショウセキが消えたそうです。
後日、その方から、お話を聞く予定です。
Unknown (ピグ)
2017-08-20 00:47:11
結構派手にクラッシュされたんですね💧骨折まで行かなくて良かったです。
麻痺も自然に治ってくれたらいーですね、それまで不便でしょうがきっと治ります。
かえでさんの掌蹠はもう嚢胞は出てきませんか??
嚢胞がないだけでも今までと気分が違いますよね^^*
アタシは喉は治りましたがまた生理中に悪化し2週間程良くない状態が続き、だんだん落ち着いてきます、が!また生理になると前程じゃないけど痒みも多少嚢胞も出てきます💧
去年の冬はほぼ完治?に近い状態でこのまま治るかな?と思ってたけど、
結局風邪が原因でまた悩まされてます💧
ビオチン飲んでるのに悪化、、扁桃腺が悪いのか何が悪いのか全く分かりません💧ビオチン関係ないのかな?でも辞める勇気もなくて、とりあえず続けてる状態です^^;
Re:ピグさん (uiui-kaede)
2017-08-21 15:25:27
コメントありがとうございます。

だいぶ大クラッシュでしたね(›´ω`‹
麻痺は、2、3ヶ月はかかりそうです(›´ω`‹ )
膿疱は、たまに手の親指に2、3個できて膿を抜いて枯れて終わりです。
膿がでないと痒いままですからツライですよね。
女性はホルモンバランスも関係あるからみたいですから、月経の時や排卵日などなかなか落ち着かないですよね。
扁桃腺炎があるなら摘出するのも検討する事をオススメしたいところです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL