果てなき闘い~掌蹠膿疱症

原因不明、治療法がない難治性と言われている掌蹠膿疱症の発症から経過を綴る為のブログです。

最近のショウセキ状態。

2017-05-20 14:36:14 | 日記
少しバタバタしておりまして、更新も少なめになってしまっています(›´ω`‹ )


最近、足裏にかゆみが出てきたのですが、膿疱が出てきて少範囲ですが、かき壊してしまっています。

膿疱が出ても、すぐ枯れて乾燥してばかりです。









こんな感じです。

そして、NPO法人団体設立はかなり難しいみたいで、諦めて患者の会を設立いたしました。

活動内容は、主に署名活動となります。

1人でも多く、この掌蹠膿疱症と病気があるという事を知っていただきたく、闘病ブログを続けております。

また、賛助会員様や募金活動をしていきたい思いますので、コメントでも、アドレスや連絡先を載せておくので、ご協力していただける場合はご連絡下さい。
宜しくお願い致します。


address:ace-stk0531@i.softbank.jp
LINE ID→uiui0531
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« データが消えました…。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じでした (ゆかり)
2017-05-23 19:19:14
実は私も18年ショウセキと向き合ってきたものです😭 少しブログも拝見しました。私も手足がひどぐ、膿疱がびっしりの時もあれば、皮膚が厚くなりとにかく痒い時もあれば、爪の中に膿疱が出来てハゲた時もありました。パックリ割れた時とか痛いですよね!分かります😭 私の場合は5年前にタバコを辞め、2年前にビオチン、ミヤリサン、ビタミンを毎日飲み続け、やっとやっと落ちついてきたところです。って言っても風邪をひいたあとや疲労が激しいときは、未だにショウセキがご顔を出しますが… でも以前とはまったく違います。タバコを辞めたからなのかビオチンが良かったのかは分かりません。私は18年もかかり治るわけないと思ってました! 本当に辛かったから。
必ず治るって分かったから、希望を持ってほしいです😭

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL