旅の占い師

秘境への旅の記録と占い師の日常

代々木ビレッジの植物が珍しい!!

2017-05-11 10:24:06 | 占い

先日、かねてから行きたい行きたいと思っていた、代々木ビレッジに行ってきました

以前に、” プラントハンター” と呼ばれる 「 西畠清順 」さんがテレビに出演していて、代々木ビレッジが出てきたんです。

そのとき、代々木ビレッジには、世界の珍しい植物を配置したということを知ったんですよ

有以は、植物好きです 珍しいのも、普通にその辺りに生えているのもです。

代々木は、東京の都心に在るのに、どういう風に植物が植えられているのだろう 

とても興味津々

行ってみてよ~く分かりました

それ程広い敷地ではないのに、背が高い木々が、立体的に配置され、ちゃ~んと説明書きがされているのです

その説明書きも、植物園のような難しい分類でなくて、エピソードといったようなものです

だから、とても楽しめました。

こんな大木をどうして、海外から運んできたか 

あ、それ以前に、どうやって、こんな凄い、面白い、珍しい、木々を探し出したのか

興味は尽きませんね

代々木ビレッジの植物については、是非、ご自身で確かめてみてくださいね。

それにしても、西畠清順さんって、凄~い

会って、話が聞きたいです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の5月9日は、有以は吉... | トップ | 井の頭公園の弁財天の写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

占い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL