旅の占い師

秘境への旅の記録と占い師の日常

情報や、他人に影響されない生き方をしてみる

2016-10-11 10:12:56 | 占い

私達って、もう毎日毎日、情報が一杯の世の中に生きていますね

ボンヤリ家にいるときでも、ついついテレビをつけて、ワイドショーを見てしまって、都政やら芸能人やらの話題の中にドップリ あ、これ、私のことですけど……

こんな世の中、介護に苦しむ人がいると、当然介護を苦労してやっている人がいるわけです

病気の情報があれば、当然、たとえ人数が少なくてもそういう病気の人がいらっしゃるのです。

そして時々出てくる、超セレブな人の生活、下流老人の生活……

そして、ハッとわれに返って思うのは、「 こんな情報に、自分の時間を振り回されてはダメじゃ~ん 」

惑わされてはいないつもりでも、きっと、脳の中に刷り込まれているに違いない。

情報を得て、役に立つこともある。けれど、惑わされて心がざわつくこともあるだろう。

しかしながらいつだって、自分は自分 そこは、他人と同様ではあるはずがない。 

しばし、情報を遮断してみるって大事かも知れないなあ。そして、日々の生活をもっと自分の足元的なところだけ考えたり見たりしてみる。

このところ、秋らしく涼しくなったので、こんなことを考えた有以です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿