旅の占い師

秘境への旅の記録と占い師の日常

人を従わせるのには、” 飴とムチ” なのねえ

2017-05-16 19:38:14 | 占い

このところの政府は、「 教育費の無償化 」を実現すると声高にうちだしています。

ほうほう、みんなそんなに勉学に励みたいのなら、大学までの教育費がタダになるっていいですね

それで、その分の資金はどこから調達するの

と、思ったら、消費税の10%値上げから、らしい……多分そんなところかしら……と、うなずいた私です。( これは、新聞の解説から分かったことですよ。)

老人の福祉関係に、消費税が使われるより、日本の将来を支えるだろう若者の教育に使うほうがいいでしょう そう思うでしょ、若い人も賛成でしょ

消費税の使い方として、これならシルバー( 老人 )民主主義じゃないですよね。ね

なんてことを、新聞を読みながら考えたんです。

ほんとに、飴だけ与えないで、ムチもひそかに振りかざしているのが政治ってことなのでしょうか。

でも、私は、消費税が10%になることを忘れてないですよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入手困難な東京オリンピック... | トップ | 赤いバラが咲いてきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL