旅の占い師

秘境への旅の記録と占い師の日常

アメリカの入国制限に、内外で反発が凄い!!

2017-01-30 21:09:30 | 占い

トランプ大統領になったらすぐに、次の7カ国の一般市民も入国を制限することになりましたね。

シリア、イラク、イラン、リビア、ソマリア、イエメン、スーダン、ですよ。

この入国制限に、アメリカ国内でも、反対の声がたくさん上がっているようです。デモもあっているようです。

しかし、思い出せば、ちょうど一年前の一月末ごろに有以は、南米のアルゼンチンに行っていました。

そのとき、いきなり、アメリカが、

シリア、イラク、イラン、リビア、ソマリア、イエメン、スーダンに、2011年3月以降に、これらの国にいったことのある日本人のESTAを即日失効すると発表したのです。

そういうわけで本当に、いきなりツアー仲間の半数以上の人たちが、アメリカ経由で帰国できなくなりました

そのときのことを、以前に有以は、ブログしました。

だから、トランプ大統領になってからだけでなく、こういう入国制限らしきものはあったのですよ。

とはいえ、その入国制限は、これまでは、たいていの人は自分に関係がないと思っていただけだし、少し制限が厳しくなったので、マスコミ報道が凄くなったのですよ。

そんなことを思いながら、ニュースをみているのです。

ついでに言っておきますが、ビザの発行とESTAの発行とは違いがありますから、誤解しないでください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月の有以の、吉祥寺「占 ... | トップ | ” 逆は必ずしも真ならず ”... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

占い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL