旅の占い師

秘境への旅の記録と占い師の日常

「オレオレ詐欺」は、娘の親にはかかってこないのね

2017-10-19 10:13:57 | 占い

先日、同じ年頃の男女数人で話していたときのことです。

ある男性が、「 家には、何度か、オレオレ詐欺の電話がかかってきたんだよ」  

といったら、ほかの男性も「家もあるある  」 という話。

一瞬は、息子の声か と、思ったそうですが……

そこで、男性たちの応対はどうだったか

「 家の息子が、そんなに会社に損害を与えるようなことをしたなら、自分で解決するように言ってください 」

「 弁護士にお金を渡すんですか 自分が知りもしない弁護士は信用できません。弁護士なら、こちらで用意しますから、結構ですよ

やっぱり、詐欺にかかるのは、母親やお婆さんですかね 

つい、人情をかけてしまうのは、女か…… 

そして、分かったことは、” 娘がいても、「ワタシワタシ…」詐欺の電話はかかってこない ”

娘とは、親の関係が密接なのか はたまた、娘にはお金を出したくないのか

他にもいろんな理由が考えられると思いますが、あなたはどう考えますか 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の10月17日は、有以は吉祥寺「占 福ふく」に出ています

2017-10-16 17:37:06 | 占い

寒い一日でした。 どうしたんでしょうか、日本の気候は

今日のお出かけは、冬のようにしていましたよ

雨の日は、昔は嫌いではなかったけれど、年を重ねてくると、やっぱりお天気のほうが好きです

そして、今週の有以は、吉祥寺「占 福ふく」に、ほとんど出ずっぱり

明日の、17日火曜日も、吉祥寺「占 福ふく」です

お待ちしていますから、是非お出かけくださいね 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消費税は上がって欲しくないです!

2017-10-12 10:44:11 | 占い

衆議院選挙で、争点のひとつとなっている、「消費税の10%への増税」は、増税に反対です。

このごろの世の中は、確かにシルバー民主主義に偏っているかもしれません。認めます。

しかし、高齢者の年金は、何と~なく、ズルズルと毎年減っていっています。

なのに、消費税が8%から10%に増税になったら、これは、気がつかないうちに手元の現金が減ってしまったというのではなく、日々のスーパーでの買い物で、あきらかにシッカリと、財布の中が大きく減っていってしまうのですよ

困ります 

だって、高齢者には、収入を増やす手段は無いんですよ

これでは、きっと、高齢者の生活保護者が多くなるのではないかしら……と、思ってしまいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月17日の火曜日は、有以は吉祥寺「占 福ふく」に出ています

2017-10-11 17:13:09 | 占い

昨日の、東京地方のカラリと晴れて暑かったお天気とは、打って変わった今日の曇り空

何という一日の変化でしょうか

衆議院議員選挙の雲行きが、混戦状態のようすなので、それがお天気にも影響しているのではないかと、有以は、密かに案じています。

 それはともかく、火曜日の有以の出番の日が変更になりましたので、お知らせです

 10月24日(火)  10月17日(火) に変更です 

一週間早くなりましたので、お間違えのないようにお願いします

明日の、10月12日(木曜)も、有以は、吉祥寺「占 福ふく」に出ていますよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨夜の満月の写真は、ひどい!!

2017-10-05 09:57:26 | 占い

昨夜の十五夜お月さんは、自分では、月を観ながら感動して写真を撮りましたが、ひどいもんですね

お許しくださいませ。

今夜も、ほとんど昨夜と同じような満月が見られるそうです。見損なった人も、そうでない人も、今夜もどうぞお月さんを見上げてくださいね。

昔から、月にまつわる話はあれこれありますが、こんなに大きくてきれいな月が、満ち欠けをするなんて様子は、人々の心を捉えたのでしょうね 

さて、木曜日の今日は、有以は、吉祥寺の「占 福ふく」に、出ています。

お出かけください。お待ちしています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜は満月

2017-10-04 22:26:33 | 占い
今朝からテレビで、今夜は満月だと連呼してました。何故なの?世の中が、不安だからかなと思ってます。ちゃんと覚えていて、写真撮りました。何の趣向もない写真だ〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月の有以の吉祥寺「占 福ふく」の出演日のお知らせ

2017-09-29 11:34:48 | 占い

昨日、衆議院の解散が決まり、ざわついている世の中ですね

しかし昨日の天気とは打って変わって、東京地方は秋晴れの天気です

10月の、吉祥寺「占 福ふく」の、有以の出番の日のお知らせですよ 

9月は、インドに旅行に出かけて、出番が少なかったのですが、その分10月は多くなっています。13日も出ていますから、ほとんど10月の半分は店に出ている計算ですよ

ぜひとも、吉祥寺の街歩きのついでに、「占 福ふく」の店を除いてみてくださいね

 木曜日……10月5日、12日、19日、26日

 土曜日……10月7日、14日、21日、28日

    この、木曜日と土曜日が、有以の、定番の出番の日です。この他に、火曜日と水曜日と日曜日にも出ますから、下記をごらんください。

 火曜日……10月24日、31日

 水曜日……10月18日、25日

 日曜日……10月22日   何と、この日は、衆議院議員の選挙の日です。

10月は、一年の中でも、過ごしやすい月ですね。う~ん、何だかいいことがいっぱいありそうです

それでは、お待ちしていますね

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有以は今日の日曜日、店に出ています

2017-09-24 11:41:34 | 占い
お彼岸ですね。何処からともなく、線香の匂いが漂ってきます。有以は元気でインド奥地から帰国しました。24日の日曜、吉祥寺"占福ふく"に出てます。皆様のお越しをお待ちしています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から、インドの奥地ザンスカールへ行ってきます

2017-09-09 10:25:41 | 占い

普段は寝坊の私ですが、目覚まし時計を二つもセットして、早起きして、成田空港にやって来ました

成田空港は、旅客でいっぱいです

で、私はチェックインに一時間もかかり、ヤニなってるのに追い打ちをかける話が、飛行機が三時間遅れで、成田に到着だとか

えっ、やだもう

私の早起きは、無駄じゃないの

いやいや、成田はもう日本じゃないと考えて、大きな心でいきましょう

それでは、行って参ります

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月7日の木曜日は、有以は、吉祥寺「占 福ふく」に出ています

2017-09-06 17:49:37 | 占い

明日の、9月7日の木曜日は、有以は、吉祥寺の「占 福ふく」に出ています。

その後、しばらくはインドの奥地に出かけるために、お休みします。

次の出番は、9月19日の火曜日です

そういうわけですから、皆様のご都合がつくならば、7日の木曜日にお越しくださいね。

お待ちしていますね

雨がちな東京ですが、涼しくなり、過ごしやすい日々となりました

夜には、虫の鳴き声も聞こえます。

秋は、本当に、もうそこまで来ていると実感する今日この頃です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに、北朝鮮の核実験があったようですね

2017-09-04 14:15:13 | 占い

昨日の9月3日は、ついに、北朝鮮が6回目の核実験を行ったようです。

水爆だったそうですが、原爆より威力が凄いそうです

この夏は、日本ではというか、世界では大変なことばかり起こっています。自然災害に加えて、人的な事件もです。

で、私は疑問に思うのですが、北朝鮮の核保有は認めなくても、世界にはほかにも核を保有している国があるじゃないですか。

それって、おかしくないですか…… 

核が良くないものなら、どの国も保有してはいけないんじゃないですか 

そう思うと、世界って理不尽に満ちている

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネパール料理を食べに行きました

2017-08-31 09:57:59 | 占い

友人が秋にネパールに行く予定なので、二人で、ネパール料理を食べに行きました。

そのネパール旅行は、ツアーの会社と、ネパール料理店のオーナーがコラボして、料理めぐりをするツアーです。

私もず~と昔に、ネパールへ行きました。そのときは、多分、日本人の観光客向けの料理を食べたのでしょう。

だから、ネパール料理には、どんなものがあったか記憶にありません。

そして昨夜は、本場っぽいネパール料理を堪能しました。

大豆のピリカラ炒めは、結構、香辛料がきいていました。で、お酒のおつまみには最高の、食感と味。

そして、” モモ”という、チベット料理や中国料理にもある、日本風に言うところの”餃子”は、トマトソースをべベースにしたたれをつけて食べるものでした。

最後に、チキンダルバートをいただきました。

ご飯に、カレー味のスープをかけて食べるのですが、これがなかなか美味しい物でした

この料理は、現地では、手で食べるらしいのです。挑戦している人もいましたが、手で食べるのは、なかなか難しい。友人と私は、もちろん、スプーンで食べましたよ

その帰り際に、友人いわく。

「今夜のネパール料理は美味しかったけど、ネパールは、料理めぐりツアーでなくて、普通のネパールツアーにするわ 」

「 だって、私はお酒は飲まないし、辛いものは苦手だし、肉より魚が好きだし……」

そうだね、と、私も返事しましたね。

昨夜のネパール料理は、味がよくてとても美味しかったですが、やっぱり、ほとんど1週間もネパール料理を食し続けるというのは、日本人の老女には向きません。

この料理ツアーの企画は、何人集まれば催行するのかわかりませんが、少人数ツアーになるでしょうね。

何を食べても全然平気な私でも、ちょっと二の足を踏んじゃいましたから……

しかし、念のため申し添えますが、昨夜のネパール料理は、とっても美味しかったし、珍しかったから、堪能しました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミサイルが発射されてから、着弾するまでに、たったの4~5分だって!

2017-08-30 10:55:03 | 占い

昨日は、北朝鮮からのミサイル発射で、北海道や東北地方などで、全国瞬時警報システムが鳴り渡ったようですね

早朝だったから、みんな吃驚したことでしょう

新聞の記事では、北朝鮮からミサイルが発射されてから、日本に着くまでに、4~5分だということです。

え~っ、それじゃあ、警報が鳴ってからは、一体何分かかるのよ

そのうえ、ミサイルが着弾して爆発したときの、防御方法が、何とまあ、建物や家の中に隠れるとか、地下に入るとか、何も建物がないようなときは、地面に伏して頭を守るとか……

訓練を重ねていれば、訓練しないよりはマシかもしれない……でもなあ、こんなときは、ほとんどその人の”運次第”のような気がする。

世界地図で見て御覧なさい

北朝鮮から日本の近いこと それに比べて、アメリカ本土の遠いこと

いやはや……

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮からミサイルが飛んできましたね!

2017-08-29 12:57:48 | 占い

あらら、とうとう、北朝鮮からのミサイルが、北海道上空を越えて、北海道沖に落ちましたね

こういうときに、国民とかは、ただただ危険にさらされているだけなんでしょうね

あんまり、制裁とばかりいわないで、穏やかに水面下でも何でもいいですから、平和的に手を打ってほしいです

はっきりいって、国民は守られているんでしょうかね 

 アメリカによってではなくて、日本政府によって守られたいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月の有以の、吉祥寺「占 福ふく」の出演日のお知らせ

2017-08-28 15:50:00 | 占い

今日は涼しくて、助かります。えっ、何が助かるかって

呼吸して動いて、つまり生きているのが楽で、助かります

9月の有以は、インドの奥地のザンスカールという場所に、又また、旅に出ます 

ザンスカールは、インド、中国、パキスタンとかが接近している場所ですよ。 

3400~3500メートルの高地なので、空気が薄いです。大丈夫かな という思いもちょっとありますが、大丈夫でしょう

さて、9月の、吉祥寺「占 福ふく」の、有以の出番の日のお知らせです 

 土曜日……9月2日、23日、30日

 日曜日……9月24日

 木曜日……9月7日、21日、28日

 火曜日……9月19日

以上の8日間が、有以の出番の日です。

お間違えのないようにお願いしますね

それでは、お待ちしています 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は何位になったかな

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

占い ブログランキングへ