リフォームやグルメなど日常生活のおすすめ情報を書き残しネットに残す

生活の中での体験や感じた感想、おすすめ情報を書き残すブログ。生活をする中でリフォーム、グルメなど最近の日常を記載

静岡てデイサービスをうけることに

2017-04-23 18:42:06 | 介護
急遽知人がデイサービスを受けることになりました。
静岡デイサービス、通所介護と聞いてよく私はわかりませんでした。

そこで、デイサービス通所介護について調べてみますた。
福祉やデイサービス通所介護というと宿泊するイメージを持っていたのですが、どうやら調べてみると宿泊する事はなく通所するようでした。

日本社会も高齢社会になるにつれ、新たな文化や社会形成が必要となります。

デイサービスも複数あり探してみたのですが、やはりほとんどのデイサービスは機械的にサービスを提供しているだけですが、唯一ふるさと倶楽部さんのみは、一人一人にカスタマイズを実施した静岡で珍しい機能訓練を実施しており、非常に安心しました。

機能訓練とは、自ら普段使わない体の一部やよく使う体の一部をしっかり活動させていき、自立を目指していく内容になります。

自ら機能訓練を実施する事で、高齢社会におけるコミニケーションも活発になり、人間関係の構築に繋がるようです。

ヨーロッパでは、日本社会では考えられないレベルのデイサービスが実施しており非常に社会として高いサービスを維持しているようです。

今回私の知人がデイサービスを利用するとの事で、調べましたがかなり奥が深いです。



コメントを投稿