C.R Garden Story Ⅱ

     
       ―趣味で育てている植物を中心に

           日々の出来事などの独り言―

無題

2017-02-12 10:56:56 | メセン・多肉
   母ちゃんにフラれた朧月のお話しです。

   実はあの後、もらい手がなかったので、昨年暮れに庭の一部と

   こんなふうに道路沿いのプランターに ずらっと植え込んでいるんですよ。

   
                             今朝

   で、最近なんだけど、

   ある朝見たらね、大きめの朧月だけが抜き去られてましたのよ。(苦笑)

   目を傷めて眼科の目薬を差したばかりでぼやけてたから一瞬目を疑ったけど

   半分無くなってましたワ。(笑)

   はなから道路沿いに植えたものは抜かれても仕方がないわけで

   まだ残ってるから直ぐに植え直したのですけどね、

   欲しいひとがいたんだなぁ、声かけてくれれば好きなだけ差しあげたのにと思いましたよ。

   ただひとつ残念だったことは、

   間が空いた部分が分からないようにするために他の根付いていたもの数本を抜いて

   根をむき出しのまま雑に植え込んであったため 寒にやられてぶにゅぶにゅになってしまってたこと。

   葉挿しから育ててきたものですから あれはやっぱ悲しくなるよ。

   こんなことはもう どうか他では絶対にしないでくださいと ホントに心から願っておりますよ。
ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にわか雪 | トップ | 今日のヘレボ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいおうパパ)
2017-02-12 15:41:47
mikimaruさ~ン!こんにちは。
花泥棒は何処の地方にでもいるみたいですね。
その花を、毎日見て心が痛まないのでしょうか・・・
心が痛むような人だったら、そんな事をしないよね。
Unknown (mikimaru)
2017-02-12 21:18:08
パパさん、こんばんは!
こんなことする人は善し悪しが分かっていても問い詰められたら、
何だ花ぐらいで
こんなにあるんだからひとつくらい 少しくらい・・・いいじゃないか!
と言い返すのでしょうね。
物は何であれ、絶対にしてはいけないことなんですから
他で繰り返さないで欲しいですね。

コメントを投稿

メセン・多肉」カテゴリの最新記事