うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

象の孤児院 スリランカ⑫

2016-10-17 20:53:51 | スリランカ7日間

ピンナワラに象の保護施設があります。
 
親を亡くしたりはぐれてしまった約100頭の子ゾウが保護されています。


 
河で水浴びをするゾウ達

保護施設へ帰っていきます。

いくつかのグループに分けて水浴びに連れてくるそうで
このあと近くのレストランでランチ中に
水浴びをしているゾウを見ることができました。 


赤ちゃんゾウの食事風景を見ることができるというので
みんな待っています。



思った以上に速く走ってくるのでびっくりしました。

いたずらっこで一頭でサークルに入れられていたゾウに近づいて
鼻でカメラを持って行かれた女性を目撃しました。
初めはカメラを取られまいとストラップを離しませんでしたが
危ないから離しなさいと声がかかり、、、
カメラは地面にガシャン、足でグシャ
施設の人がバラバラになったカメラを女性に返していましたが
肝心のメディアが見つからずのようでした・・・・。
でも怪我がなくてヨカッタと思います。
ガイドさんが「鼻に気を付けて」と言っていたのが
この事だったのねとやっとわかりました 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅茶工場 スリランカ⑪ | トップ | ヒッカ・トランズ・バイ・シ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む