うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

季澄香

2017-06-18 21:07:46 | 宿メモ 長野

中央アルプス杜の隠れ宿 季澄香(ときすみか)
GWにオープンした全8室の宿です。


フロント・ロビー



チェックイン時に女性限定でシャンプー・コンディショナー・ボディーソープに
好みのアロマオイルで香りをつけられます。

館内使用限定なので、滞在中はこれを使ってました。


一番奥の赤丸が今回の部屋です。
ガーデンビューツイン「芍薬」になります。





赤丸の中は

下の扉は冷蔵庫になっていて中身は無料です。
スパークリングワイン、水、ドリンク、和菓子が入っていました。


お風呂上りに美味しくいただきました~




部屋風呂は24時間利用できますが
温泉ではありません。
温泉大浴場はお隣の姉妹館・ホテル季の川へ
連絡通路をいきます。
ただタオル類を部屋から持参というのは


部屋には作務衣が備えてありますが
浴衣や靴下ヘアゴムなど部屋にはないアメニティの並んでるコーナー。
選びたい放題です
可愛い靴下とヘアゴムいただいてきました

その隣にはフリードリンクもあります。
カプセルコーヒー、缶ジュース、缶コーヒー、缶ビール、スポーツウォーター

ご自由にどうぞ~ ってうれしい~

夕方17時過ぎに拍子木の合図の後
庭園にかがり火が灯ります。



その時間に部屋のお風呂に入っていたりするとので
拍子木を鳴らすんですって、なるほど~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その後が気になって | トップ | お食事で~す@季澄香 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む