宮の散歩

近場の花の名所と観光地、催し物をのんびり散策しています。

第68回宇都宮大学 峰ヶ丘祭

2016年11月23日 | 催し物
宇都宮市で行われた「第68回宇都宮大学 峰ヶ丘祭」を見て来ました。
テーマは「愛 NEED 友」でした。
紅葉の時期なので、雨の降る中、校内を1周して紅葉を見てから
各テントや野外特設ステージを見て来ました。(11/19)
第1回ミス峰ヶ丘コンテストも行われました。
ファイナリスト6名が自己紹介後、舞台から降りてレッドカーペットを歩き、
宇大トリビア(宇大に関するクイズ)をした後、お色直しをして、
特技や自己PRをしました。(ギター、ダンス、日本舞踊、ソフトテニス、
書道パフォーマンス、スピーチ等)(撮影禁止)
お笑いライブはギャングルグループ、チョコレートプラネット、
カモメンタルの3組が出演しました。
写真は、ティーダ太鼓です。
沖縄の3種類の太鼓を叩きながら楽しそうに踊りました。
(撮影と掲載の確認をしています)
その他に合気道部、さーくる箏、極真空手同好会、フォークギター同好会、
U-MIC、ビンゴ大会等が行われました。
20日の見所は、宇都宮大学混声合唱団のようです。
他の催し物は、声優トークショーで、11月19日に田中真奈美さん、
11月20日は田丸篤志、吉田有里と門脇依さんの3回で各2000円。
宇都宮大学は1922年創立で、学部は教育学部、農学部、工学部、国際学部、
地域デザイン科学部が有り、学生数は、約5000人位だそうです。
日時:2016年11月19日(土)、20日(日)
会場:宇都宮大学 峰キャンパス
住所:栃木県宇都宮市峰町350


最新の画像もっと見る

コメントを投稿