つれづれプラモ製作記

自称飛行機モデラー、プラモ作りとプラモ関係の活動記録

完成が見えてきた(ファインモールド1/48彗星四三型製作記)

2017-05-16 | ファインモールド1/48彗星四三型
 特攻機なので、800kg爆弾を搭載して出撃する。巨大だなあ。
 
 で、私の800kg爆弾ですが、キットはイモ付けなので真鍮線で補強した。
 あ、なんかずれてる? 気のせいでしょう。疲れてるんじゃない?



 横からみるとこの800kg爆弾がハミ出して見えるんだよ。これがちょっとそそりますね。特攻は置いといて。模型的に。

 爆弾後方は推進用ロケット。これはイモ付けのまま。

 主脚も接着した。もう勘弁してください。
 ちなみに、ウォークウェイが日の丸と重なっているのはおかしいのでは!? と読者よりご指摘いただきました。
 慌ててインスト見たら、やはり重なってなかった(汗
 今回のいちばん大きな「やっちまった」かな。まあ・・・・もう今からやり直すのは面倒なので、中津留大尉ごめんなさい←おい!!

 とはいえ、脚を接着するとおおよそゴールが見えてきて、ほっとする。ああー、ようやく久々の完成になりそうです。
 実は、1/72ハインドも同時進行で完成間近なのだ。公開したくてたまらないんだけど、同時だとみてる人がわかりにくいと思うので、また後日まとめて書きます。

 さて、今年は静岡ホビーショーには行きません(行けません)でした。

 先月なかば、母の容態がかなり悪化したとき私の2017年ホビーショーは終わりました。
 悔しいけど、悔しいと書きたくないので今まで書きませんでした。
 まあ自分のせいで行けなくなったわけじゃないので、意外と気分はさっぱりしてた。とはいえ・・・十数年続けて参加してきた年に一度のビッグイベント、そりゃあ寂しくないわけがない。

 母の病院に一~二日おきに通うようになって丸二か月が過ぎた。正直、朝起きるときものすごくだるい。気分が重い。終わりのないトンネルをずっと走ってる気分。病院通いってやったことのある人じゃないとわかんないと思うけど、かなりきつい。母は意識がはっきりしているから、話はなんとかできるんだけどね(言葉が不明瞭ですが)。ものを飲み込めない状態になってるのに、「パンが食べたい」「お菓子買ってきて」などと何度も言われるのが辛い。と、少し愚痴モードですみません。
 でも、私なりに頑張って何とか面白いことを書こうとしているのを少しわかっていただきたいんです。最近ギャグにキレがないと言われますが、さすがに厳しい。やっぱ本物のエンターテナーってすごいなあと思う。私なんか駄目ですね。

 さて「なんちゃってJMCブース」は今年も参加者の皆さんが立派に運営してくれたので、その様子は今週末くらいに簡単にご紹介する予定。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日米対決(つれづれコンペ春“... | トップ | Hard Road(ファインモールド1... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩む所 (郡山)
2017-05-17 17:04:38
私の母も昨日救急搬送で入院しました。
年齢が年齢なので何があっても良い様に覚悟だけはしておいてくださいと医者がいってました。
と言われてもねえ現実なのかどうなのか実感が全くありません、今日も病院に行ってきました。
昨日よりは落ち着いてきていました、話も少しできていたので少しでも元気になってほしいと思うのは家族の傲慢さなのでしょうか、そのまま何もせずに見送るのが良いのか?悩む所です。
覚悟の意味 (きらら)
2017-05-18 11:26:09
郡山さん
肺炎とのこと、高齢者はよくあることでしかもあっというまに悪化するらしいです。
覚悟しといてと言われてもすぐに死なないこともあるようで、でも覚悟というのは、こういうふうに死なせてやりたいということでもあると思います。延命治療をするかどうかとか。
そこは肉親の人同士でよく話し合うのがいいと思います。いざとなると、それぞれの考え方が違ってたりしますから。
見まいに行く人が何人かいれば気分的に楽ですね。私は私しか近くにいる人がいないので、きついです。
お疲れ様です (かぜはや)
2017-05-24 12:20:45
こんにちは。今回のクラブ展に出席なさらなかったので、ご家族の事で何かあったのかしらと想像していましたが、お母様の入院だったのですね。付き添い、お疲れ様です。きらら様とお母様が早く元気になられるように。
うれしいです (きらら)
2017-05-24 22:39:15
かぜはやさん
お気遣いありがとうございます、なんだかじわーっと涙が出ました。
お会いできなくて残念だったけどうれしいです。
親のことは誰かにかわってもらうわけにいかないことで、正直くたびれています。ちょっとした他人の言葉がうれしかったり、逆に落ち込んだり。
行く前にメールでもしようかと迷ったんですが忙しいかなと思って控えてました、すみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。