つれづれプラモ製作記

自称飛行機モデラー、プラモ作りとプラモ関係の活動記録

トレインケプトアローリン(1/48ファインモールド彗星四三型製作記)

2017-05-12 | ファインモールド1/48彗星四三型


 大戦機のデカールは少ない。あっというまに終わっちゃうね。余裕だね。
 ええ? お前ら、これからは彗星のユキとお呼び!! などと思いながらウォークウェイの細いデカールを貼っていたら、やはりちぎれました(涙

 こちら側は上手くできたほう。左側は、場所を修正しようとしててどんどん切れていった。
 ま、こんな細いデカールをまっすぐ貼ろうと思うほうが間違いってことだね。
 ほんと、なんべんやってもここを塗装するのを忘れる・・・汗



 まず白を吹いて。



 次に赤を吹いて。



 はがしてみると、日の丸と色が違うやん!!
 っていうか、日の丸部分は吹かなくてよかったわい!!

 嗚呼。こういうのはやってみないとなかなかわからないものだね←単にアホなだけやろ

 あと、塗装する前に赤い塗料を剥がしたら周りの緑色も剥げてしまって汚くなってしまい・・・



 今は周りの緑色などをリカバリ中。

 なかなか終わんねぇ。
 あちらを立てればこちらが中折れ状態が延々と続いていて、頭悪すぎ、塗装下手すぎで悲しくなってくるけど、この悲しみを乗り越えたところに完成はある!!

 Well, on a train, I met a dame
 She rather handsome, we kind looked the same
 She was pretty, from New York City
 I'm walking down that old fair lane
 I'm in heat, I'm in love
 But I just couldn't tell her so

 I said, train kept a-rolling all night long

 汽車の中でちょっといい女に会った
 たぶん相性もピッタリな感じ
 すげえ可愛くて、ニューヨークから来たって言ってた
 もうたまらないね
 こんな女見たら、誰だって熱くなるよ
 だけどひとつ問題があって・・・いざとなると肝心の声が掛けられない

 汽車は一晩中走り続けてるってのに。一晩中止まらない、熱くなったまま・・・


 “トレインケブトアローリン”、私はエアロスミスで知りましたが、ヤードバーズの名曲っす(英語よくわかんないので間違ってるかも、すみません)。
 ま、アレでしょ? トレインが一晩中走り続けてるってのは、一晩中アレしてるって意味ね? と思ってましたが、どうも一晩中もんもんとしてるようね。多分。そりゃ辛いな~。

 もんもんとしていないで、マスキングしてみよう。よし、次いくぞ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あちらを立てれば(ファインモ... | トップ | 日米対決(つれづれコンペ春“... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレインケプトアローリンはレモンティー (トモアキー二)
2017-05-13 21:31:20
映画「欲望」のサントラ盤では「Stoll On」って曲名に変更されていましたね。
僕は渋谷陽一氏のラジオでオンエアされたのを録音して聴いていました。

で、エアロのLPでの邦題が「ブギウギ列車夜行便」で、なんここっちゃ?って感じですが、今となっては邦題というものにも味わいがありますよね。

「トレイン~」はそもそもはブルースナンバーじゃなかったかなぁ。(記憶が怪しいです)

今回も模型の話じゃなくてすんません。
Unknown (帯ヒロシ)
2017-05-14 12:48:18
(トモアキー二)さま
渋谷陽一氏のラジオ<NHK/FM’74年の「ロック夏期講座」でしょう。
エアチェックしたカセットテープが実家で劣化固着保存されています。
すいません (セントーラス)
2017-05-14 17:22:22
どうしても、トイレ-プロレタリアート と読んでしまいます。
ブギウギ列車夜行便 (トモアキーニ)
2017-05-15 11:18:28
>帯ヒロシ様

おお、貴重なテープですね!

番組はヤングジョッキーのロック講座だったと思います。(その後はサウンドストリートに変わりましたが)

当時は月に1枚LPを買うのが精一杯でしたし、情報も少なかったんで、エアチェックは必須でしたね。
録音した曲名やミュージシャンをノートにメモしていました。

僕が聞いたロック講座では、ドアーズ、ジェファーソンエアプレインなどが紹介され、それで彼らを知りました。

ラジオ番組の録音テープは保存していませんが、当時友人からレコードを借りて録音したテープやラジオで放送されたライブ音源は数本ですが保管しています。
捨てれませんよね。
内容 (きらら)
2017-05-15 19:41:45
>トモアキーニさん
昔のカセットテープを取ってる、というのはすごいですね。私は全部捨てました。劣化してしまったので。
それとすみませんがコメントを書くときは、一行開けずにお願いします。スペースを多くとると読みにくいので。

>セントーラスさん
へえー!!
だけど、どうしても別の言葉で読んでしまうものってありますね。私もあるんだけど、今思い出せない・・・汗

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。