岩田亨の短歌工房 -短歌・日本語・斎藤茂吉・佐藤佐太郎-

短歌、日本語、斎藤茂吉、佐藤佐太郎について考える

戦争法案反対!8 月30日の国会議事堂包囲に12 万人

2015年08月31日 | エッセイ


8月30日の「戦争法案反対の国会議事堂包囲行動」に12万人が参加しました。国会議事堂正門前の車道に人があふれ、国会図書館、霞ヶ関、日比谷まで人があふれました。海外メディアも「10万人の巨大な抵抗」と報じています。

 私の知り合いの歌人、詩人も参加しました。国会議事堂前の車道が開放され人であふれました。あふれた人が日比谷、霞が関一帯に広がったのです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファシズムを呼び込む兵器産... | トップ | 報告:戦争法案反対:8月3... »
最近の画像もっと見る

エッセイ」カテゴリの最新記事