気ままな毎日~風の吹くまま 気の向くままに~

日々の子どもの成長や大好きなモノ作りを気の向くままに更新中。
いつも見てくれる方も偶然通りかかった方も気軽にどうぞ♪

保育園グッズ 第1弾♪その2

2007-03-18 15:54:56 | 手芸・工作
前回のものとデザインを変えて作りました。
まぁ、たいして変わらないと言えばその通りなんですけど。。。

赤を使うとそれだけで
女の子らしくなりますね♪

自己満足です


次は何を作ろうかなぁ。



型紙や作り方はスタジオクリップさんのHPを参考にしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (ユウママ)
2007-03-19 14:30:48
上手につくるねぇ
ほんと 関心しちゃうわ

でも 1歳ともなると 寝る時間も短くなって
あまりできないでしょう・・・。
わたしも お裁縫好きだし
パッチワークでベットカバーを作ろうと思ったけど
何枚か小さいのを作ったきり やってません
てか できないのねぇ

仕事変わって時間ができたら またやりたいな
返信する
ユウママさんへ (uguma-ma)
2007-03-19 21:50:56
今回のかばんは直線縫いだけなので
だーっと縫えるのがいいところ
裁断さえしてしまえば、あとは早いもんです。

大ざっぱな私の性格向きなのかも

パッチワークされるんですね。
憧れるなぁ。
私が作ると、どんどんずれが大きくなってしまうのは
なぜなの~???
返信する

コメントを投稿