気ままな毎日~風の吹くまま 気の向くままに~

日々の子どもの成長や大好きなモノ作りを気の向くままに更新中。
いつも見てくれる方も偶然通りかかった方も気軽にどうぞ♪

初登場~!!

2006-12-05 13:58:50 | あれこれ
とうとう、今シーズン初登場です。

それは、


ママさんダンプ


知ってますか?

雪国の方ならわかりますよね。
スノーダンプと呼ぶ人もいますよね。

スコップでやっていられないほど、雪が積もっていました。
(積雪は足首くらいまで)
どうやら近所では除雪車も走っていたようです。

うちは、おちびちゃんがいるのでなかなかできずに、
お昼寝の隙を見て、頑張ってきました


ママさんダンプ、大活躍です
1時間ほどでキレイになりました

でも、夕方になったら、また同じくらい積もってるんだろうなぁ
と思うと、切ない気もします・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン到来ですね。 (きよぼう)
2006-12-06 00:20:17
除雪、お疲れ様です。けがをしないでね。もうそちらでは氷点下ですよね。10℃で寒いだの、いやだの言ってますダメじゃん、私
はじめまして~ (ユウママ)
2006-12-06 11:57:25
ママさんダンプ 知っていますよ
雪国では必需品ですよね

札幌もとうとう根雪になってしまって
これから雪が降るたび 雪かきです。。。
きよぼうさんへ (uguma-ma)
2006-12-06 22:57:53
やっぱり住んでいる地域の気温で判断しますよね。冬の沖縄で半袖着れちゃいますから
ユウママさんへ (uguma-ma)
2006-12-06 23:03:02
初めまして~。来て頂いてありがとうございます
除雪に追われるのは大変でしょうけど、ホワイトイルミネーションも始まり、雪が降ると幻想的でステキなんでしょうね

コメントを投稿