「うぐいすの森」を楽しむ

「うぐいすの森」をより魅力的に、過ごし易い環境にするために、「うぐいすの森自治会」をバックアップするブログです。

鼻顔(はなづら)稲荷神社かいわい。

2017-04-18 18:28:04 | 日記
 4月18日(火) 晴れ


 陽気が良くなって来てうぐいすの森でもようやくこぶしが咲き始めました。
 そんな中、岩村田の鼻顔稲荷神社(はなづらいなりじんじゃ)に行ってみました。
 川を渡る鯉のぼりを掛ける作業を集落の人たちがやっていました。
 また南に約300mmの地点に珍しく水芭蕉の群生地(民有地らしい)があって見物させてもらいました。



 鼻顔稲荷神社。






 鯉のぼりを掛ける作業中。






 作業が終わった後の鯉のぼりと神社。






 付近に咲いていた水芭蕉。











 北に浅間山。(浅科御馬寄付近)






 南に蓼科山。(鼻顔稲荷神社付近)





 佐久市内の桜はこれからだと思います、お楽しみに(4月16日撮影)。




 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅間山の活動が活発です。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む