あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

銀行 へ

2017-07-16 12:25:54 | 日記
あいかわらず 38℃の強烈な熱さが続いています。(体感気温は45℃らしく、洗濯物を取り入れてると 息が ぐるじ〜〜)

先週のある日、授業のあと
そのまま自転車で銀行へ。
一件 振込みをしないといけないんだけど、うまくできるかな?

とりあえず 番号札をもらって
しばし待ちます。

ここにも杭州スタイルのおねえさんが。
森三中ふう

このおねえさんの後に
番号を呼ばれたので窓口へ。
ちなみに中国銀行ではありません。中国工商銀行。

パスポート(身分証の代わり)や 銀行カードや 携帯を渡して
振込み手続きをすすめます。

ふと 横にある 彼女の名刺に
目をやると…
なんか 変わった名前だな〜

见习期 さん? 名前じゃなくって
ようは 見習い期間 なんだね。

振込み手続きが順調に進んでいると思っていたら、うまくいかないようです。

今回は上海の東芝さんに500元(約1万円)払うのですが、口座残高が足りないみたい。

しょんぼり…
手持ちの現金をかき集めても400元。
悔しいけど、出直すしかありません。

いったい 今の残高がいくらかなのか?
紙に書いてもらったのを持ち帰りました。

な なんと、

たったの 14元(300円くらい)
はずかし〜!

毎日 支付宝(携帯)で買物してるうちに
スッカラカンになってたのんだね(~_~;)

*おまけショット*

すずしそうだね。
(結局 出直し… 現金をうちに取りに帰って 手続きしました、ふー。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お船で通学  | トップ | 蟹江さん一家(フェデラー優... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちっちー! (カシューナッツ)
2017-07-16 14:44:53
ごぶさたしてしまいました、あまちゃん、カシューナッツデス! 38度!? すんごいですねー。日本も地域によって上がってますね。抗州スタイル、こう暑いと正直やってみたい!薄着でいたい!・・・でも、人目を気にしてしまいます。えへへ。ところで、今夜ウィンブルドン男子決勝ですが、復活して頑張ってるフェデラー、蟹江さんですね!この呼び名で盛り上がった頃がなつかしいです。
Re:あっちっちー! (あまちゃん)
2017-07-16 18:21:46
カシューナッツさん、こちらこそごぶさた❣️暑さに負けずお元気そうでよかった(^◇^) そちらは松居一代さんとかで盛り上がってるのかな(笑)

蟹江さん、がんばってるみたいたね。
たぶんこっちでも 放送してるんだろうけど、なにせ日本みたいに新聞のテレビ欄がないから いつどこでやってるかわかんないんだよね。
でもよく復活したよね〜蟹江さん。双子ちゃんはだいぶ大きくなったかな?
うん今夜はちょっと体育チャンネルをチェックしてみたいとおもいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。