あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

老人 お喋り ルーム?

2017-06-15 19:57:47 | 日記
きのう朝 はじめて通りかかった
小区(団地)の中で 興味深いものを
みっけ。

老人聊天室 いわゆる お喋り部屋、ですな (^O^)。とても ちかよれましぇーん

*おまけ*

きょうの3時のおやつは
きょう 超市(スーパー、センチュリーマート)のお友だちに薦められて買った甘薯、ようはサツマイモ。
買うとき、どう見ても美味しそうに見えないけど、せっかくだし少量だけ購入、ゴシゴシ洗ってから トースターで焼き芋にしました。

うーん、やっぱ あきまへん。うまくない!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荔枝(ライチ)の安売り ほか | トップ | 环北市場と ニーハオトイレ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつ (チョコはな)
2017-06-15 21:22:25
こんばんは。
大原千鶴さんのきょうの料理を見ながらコメント中(笑)
お芋おいしくなかったのですね。
私の地域の特産品の乾燥芋を送ってあげたい!
Re:おやつ (あまちゃん)
2017-06-17 07:17:45
♪ 京都〜 大原 千鶴どん〜
相変わらずご活躍なんだね。
日本で 鳴門金時をはじめ すばらしい
お芋さんをたぺてきたボクとしては
許せない かすかすのお芋だったんだ。

ところでチョコはなさんのおさとはどちらてすか? 干し芋はボスちゃんが幼い頃から好物たよ (^.^)
茨城県です (チョコはな)
2017-06-17 14:17:44
私は茨城県在住です。
魅力度ランキング最下位の(笑)
今の時期はメロンがおすすめですが。
丸干し乾燥芋がいい感じですよ。
Re:茨城県ですか! (あまちゃん)
2017-06-17 23:54:56
ちょこ じゃなくて チョコはなさんのお国は茨城なんですね。丸いもさん、おいしそー! メロンも特産品なんだ。いつかあそびに行きたいな(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。