あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

豆腐皮とは 湯葉のこと

2016-10-17 18:44:41 | グルメ
超市(スーパー)の 豆腐コーナーで いいもの見っけ〜

豆腐皮 という名の 乾燥ゆば。
でかいね〜 書道の半紙くらい あるかな?

薄いのが10枚 入ってました。500円くらい。

さっそく お料理に大活躍 、

チンゲン菜と炒めてみました。
(ウソぴょ〜ん! これ、某レストランのプロの技。ボクがこんなにうまく作れるわけないっしょ (>_<) )


*おまけ*

今朝のニュースで
7時半に発射された
有人ロケットの生中継 やってました。

こういうのを見ると「マグマ大使」を思い出すんたよな。

夕方の杭州ニュースでも やってました。
乗組員は2人かな?

発射成功。なにしろ国の威信がかかってますから!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンゴジャム とか | トップ | クイズ (& 桂花の季節) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。