あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

タオバオでお買物 5 鍋ぶた

2016-11-25 16:36:07 | 日記
ちょっと前に買ったもの。

台所のガス台の五徳が大きいばっかりに
18㎝と小ぶりな雪平鍋がすぐにすべってコケて、

昨年 取手を修理したばっかりのフタが、
今度はガラスが割れてしもて、ついに おだぶつか?

諦めきれないボクは きっとどこかで修理してくれるんじゃないか? と放浪の旅に。
(> ウロウロしてるから風邪ひくんじゃ)

まずはダメ元で靴の修理屋さんをたずねたら、向こうの方に機械の修理屋があるから 行ってみな〜と言われ、テクテクテク。

どうやら ここのよう。
おじさん2人が、
「あんさん、中国人にみえるな」
と言いつつ、ヘンなガイジンが来たとばかりにニヤニヤ。

しかし「ガラスが割れたら もう修理は無理でっせ〜」とのこと。

「タオバオに売ってるだろ? タオバオにないものはない」と言うので

帰って さっそく検索…

ありました。
400円くらい、とりあえず買ってみっか。

じゃーん、3日後に到着。

無駄に楽しげな五線譜もよう。

厳重にぷちぷち包装されてます。

組み立て式ですかい。

今回はおじちゃんが組み立ててくれました。

問題は、うちの鍋にフィットするかどうか?

キンチョーの一瞬。。。

オッケー👌ぴったりたよ。

使ってみたら・・・

フタは ちょっと重いね。

しかも 取手についてる 温度計、沸騰させても
まったく温度 上がっとらん!
ダミーでしたわ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タオバオでお買物 4 | トップ | 繕いもの ほか »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。