あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

テレビの音が・・・

2016-12-07 21:20:01 | 日本
日本での日々も
残り少なくなってきましたが。

「ちょっと 勘弁してくださいよ〜」
と言いたくなるのが、

このおうち(ばっちゃんの家)、テレビの音がやたらデカいんたよな〜。

もう 耳をふさぐしかないね しばし ガマン せよ。

*おまけショット*

朋友との 再会 (^.^)
「おぬし 最近 売れてるらしいな」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パクチー料理だって | トップ | 湯船はいいね (^.^) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳が遠くなるからねえ (1go1ex)
2016-12-08 09:33:10
高齢の方は耳が遠くなる場合が多いからねえ。
うちの夫はまだ65歳だけど、少しヤバイです。
写真のファミリアは元町のお店ですか?
子どもが小さい頃、よく買いに行ったなあ。
梅田の阪急の中にあるファミリアにもよく行きました。
Tシャツとか、安いものしか買わなかったけどね。
懐かしいなあ。
Re:耳が遠くなるからねえ (あまちゃん)
2016-12-08 22:10:53
こんばんは! ボクからしたら、うちのボスもちょっとヤバい感じたよ。電話の声とかやたら大きいから、聞きとれてないのかも。ばっちゃんも補聴器買っても使いこなせずムダにしてるみたいだし、いろいろ難しいみたいね。

ご名答(^-^) 元町のファミリアたよ。ここが舞台の朝ドラはおもちろいのかな? パッと見たかんじでは あんまりそそられないけとね(笑)。
Re:Re:耳が遠くなるからねえ (あまちゃん追伸)
2016-12-09 06:18:26
お風邪はもう良くなられましたか?
ありがとう (1go1ex)
2016-12-09 08:51:12
ありがとう。
だいぶ元気になってきたよ。
十日もかかってしまったわ。
ひどいのど風邪でした。
よかった(^.^) (あまちゃん)
2016-12-09 09:01:35
いくら気をつけていても ひいちゃいますよね。うちのボスなんか いつも3週間くらい ひっぱってます。この冬はもうひかないと思うよ!忙しくも楽しい年末年始になりますように( ◠‿◠ )

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。