あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

修理の日

2017-06-30 21:03:47 | 日記
この間から 洗面所の蛇口から
水が飛び散るようにしか出なくて
不便なので

久しぶりに五金屋さんに行って

錆び切った蛇口の先っぽの
新しいのを買いました。

自分で交換するつもりが、
ジムショに使えそうなペンチがないので
マンションの修理のおじさんを呼んで

さくっと 取り替えてもらいました。
また…
おじさんにせっかく来てもらったので

ボスちゃんの古い(江戸川区のダイエーで買った)自転車に 空気を入れてもらいました。
ボクでは力不足なんだよね。

おじさんは快く 前後のタイヤに
シュポシュポ…と空気を入れてくれたよ。
(おじさんに感謝!)

でも 空気を入れたはいいが。
夕方、いざボスちゃんが 練習がてら
乗ろうとしたらペダルがきかず、
ハンドルも 上下にくるくる動いて
とても乗れないんだ。

そのまま外に修理屋さんを探しに出ました。
さびれた電動車修理センターですが、自転車もオッケーみたい。
長髪のおねえさん?が 気になる〜

お兄さんは ゆるんだハンドルのネジを締めてくれて、
あちこちに油をさしてくれました。

その後、試運転をお願い〜

あっちへ走り、

こっちへ戻り〜
どうやら 大丈夫だね。

で、お代はいくら?とたずねたら…

お兄さん、
(ニヤリ)いらないよ。
江戸川区の自転車屋なら、500円とってたと思います (~_~;)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河北省 崖寺ツアー(その2) | トップ | 河北省 崖寺ツアー(その3) »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。