あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

パクり? 中国版「深夜食堂」

2017-06-12 22:38:27 | テレビ
ボスちゃんと6時のローカルニュースをみながら 夕飯をたぺようとテレビをつけたら…
うつりましぇーん。またかよ〜

どういう意味だろ?
もしや、もしかして・・・

と思いつつ、管理会社に問い合わせたら
やっぱり〜!

テレビ料金(ひと月1200円くらい)が料金不足で止められちゃってたようです。
スマホからチャージしたら、すぐに見られるようになったよ。

して、本題。街でも宣伝ポスターを何度か見かけた 新ドラマ、
「深夜食堂」がきょうからスタート。
このポスターを見たとき、
「おんなじやんかぁ!」と思わず苦笑してしまったボク。

主演は 黄磊という俳優さん(45)。小林薫のような 渋いタイプではないけれど。これまで数々のテレビドラマに出演してした実力派。知らない人はいない、みんな大好き 国民的俳優らしい。
(さらに調べるとー 映画監督、脚本家、映画学校の先生、映画の制作人 等々。とにかくマルチなベテランさん)


それにしても、
このドラマの舞台は ほんまに中国なのかい?

食堂のおやじは だし巻き卵や タコ🐙の形のウインナーを作っていたし、

こんなスーツ姿の男性、こっちではめったと見かけないけどね。
(それに会社帰りはまっすぐ家に帰る人が圧倒的に多いみたいっす)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敦煌へ (8 陽関 → ランチ) | トップ | 敦煌へ (ラスト9 西千仏洞) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。