あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

中国のカップアイス "八喜"

2017-08-19 | グルメ
八喜(ばーしー)のバニラあいす〜

おととい 久方ぶりにヨガ教室へ。
だいすきなmaggie老師が先月からしばらく休養されてるので、代わりにcherry老師の1つ星(初心者)クラスに参加。
マギーやら チェリーやら ワケわからん(><)

一番乗りだったので 例によって
カタコトで 少しおしゃべり(^。^)

チェリー老師は 私を日本人と知ってか、
「来月 東京に行くよ」。

なんでも 有名な先生(男性)のところにヨガの講習を受けに行くらしい。

誰だろう? ヨガ講師なんて 1人も知らないボクだけど。なんでかデューク更家の顔が浮かんだ(~_~;)

写真をちらと見せてもらったら 日本人ではなく、中近東あたりの濃い顔立ちだった。奥さんが日本人らしい。

つづいて、
「インドに行かれたことありますか?」
と たずねてみた。

マギー老師が以前行かれたと言っていたので チェリー老師もヨガの聖地・インドへ行かれてるかも?と思ってさ。

チェリー老師は
「まだ行ったことないし、ぜひ行きたい。でも今は中国とインドの関係が良くないから 無理だね」
と言っておられた。
なるへそ〜 こういうところにも
政治が影響してるんだね。

さて本題へ。

相変わらず熱い 杭州。
暑うて もー、たまらん!

ふと 超市(スーパー)でアイスを買ってあったのを思い出し、
冷凍庫から とりいだしました。

八喜(ばーしー)の バニラアイス。
どこの超市でもコンビニでも見かける 中国の定番アイスなのかな。

いただきまーす!
このアイスは先日お友だちん家でたぺた白いのと違って バニラの色してるね。

むむ、なかなか硬いや。

溶けたところから いただきました。
まあまあ イケるね。


(> こら! またお行儀の悪いたぺかたして〜)



コメント    この記事についてブログを書く
« FMラジオ局へ (3) | トップ | 白きくらげのスープ »

コメントを投稿