あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

関空にて その2

2017-05-17 20:21:18 | 日本
ボクが乗った ANA機。

関空の… というか

日本のトイレはやっぱ きれいだし
清潔だよな〜

ハイ、ボクが担当しました。なんちって、、。

今回は早めに空港に着いたので しばしお買い物。いうても ユニクロとか 300円ショップとか。

そうそう、空港では買わなかったけど

このリップが 中国女子に根強い人気なの 知ってはります?
今回は妹妹ちゃんのリクエストで数本買いましてよ〜

関空に戻りまして。
がんこ寿司の前を通りかかり、
「そうだ! 杭州で ひとり ひもじい思いをしている おじちゃんにお土産を買って帰ろう」
と奮発して ボスの好物(ん?)の
穴子棒寿司 1600円 を注文。

待つ間、小腹がすいてきたので

別で注文して その場でたぺました。

あさ9時前に ばっちゃんの家を出て、


杭州に着いたのは 日本時間の5時まえ。うちに着いたのは6時。
ばっちゃんは「遠いなぁ〜 」と言うかもしれないけど。
広い中国の人にしてみたら 近くて便利な方だと思うよ。

荷物をざっと片づけてから、
夕飯にたぺた穴子棒寿司の
おいしかったこと ( ◠‿◠ ) 満足 マンズ〜

もう写真どころではなく パクついたので

ひとさまのブログから↑ お借りしました。
今回 ボクらがたぺたのは
この "2倍 、2倍〜"ね。

*おまけショット*

トイレといえば…
うちのトイレに なにげなく置いてある このブツ。(元 はちみつ容器)

きったない字ですが
「厕所(トイレ)の魔法おとし」

って、何のことだかわかる?


答え:
「トイレ マジックリン」でした。

(じぶんで書いておいて 思わず笑っちゃいました)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市場にて (山東煎餅) | トップ | 図書館で 罰金とられる »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。