あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

イチョウ並木で はいポーズ

2017-11-21 | 日記
久々に雨がやんだ 週末のあさ。
洗濯機を回しているあいだに
ボスちゃんと自転車で おさんぽ〜
まずは
小さな イチョウ並木へ。連日の雨で
葉っぱも ぎんなんも落ちちゃってました。
この小さなイチョウ並木には
カメラ小僧が2人きてました。

そのうちの1人が ボスちゃんをモデルに1枚撮ってくれました。
ボスちゃん、ノーメイクもいいとこだったので ここには載せられませーん。

その後、このカメラ小僧の お誘い?を
振りきって次のイチョウ並木スポットへ。

ここは地元では有名なイチョウ並木(朝晖公園の脇)で かなり賑わってました。
みんな思い思いのポーズでパチリ。
はい、ポーズ。

イナバウアーしてる人も。(もっと のけぞってました)

そしてここ近年、中国じゅうで流行っている
広場踊りをしてるおばさんたち グループも。

この日は北風ピューピューの寒波到来日。
暖かい 耳あてをしてこなかったことを激しく後悔。
すっかり忘れていた洗濯のことを思い出し、慌てて帰りました。

帰宅したあと、カメラ小僧さんから
ボスちゃんの写真が携帯に届きました。

彼のモーメンツを見ていると
かなりの腕前であることが判明。

色んな人を撮影してるみたいね。

カメラ小僧さん、じつは…

こんな カメラおじさんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 天津名物 4: 相声(しゃん... | トップ | 美容院へ (結局 文迪 ウェン... »

コメントを投稿