あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

失敗!新鮮 きな粉

2017-03-21 16:25:19 | グルメ?
何をやってもうまくいく= 気分がいい時もあれば、何をやっても失敗する時がある。これ バイオリズムってやつ?

週末から
おじちゃんもボスも低空飛行ぎみ。
こんなとき ボクも気を遣うんたよな〜
しかも 杭州はずっと雨だしね…

きのうは会話学校の帰り、いつものように超市へ。
すいていた豆類の売場で とつぜん
「きな粉を擦ってもらお〜(もち 初チャレンジ)」と思い立ち、
大豆というか黄豆を少しだけ

きな粉にしてよ、と言ったつもりが
(ホントに通じているのかどうだか)

とにかく、
秤にかけてから、加工するようであります。

擦る機械は別のところ(韓国のり?とかのコーナー)にあるようです。
ちょっと 多すぎましたな。
(これが一気に きな粉になるの?)

下の受け皿を見ると、
やめてぇー! 下の受け皿に
黒い海苔の粉?みたいなのが
入ってますやん。
頼むから 一緒くたに せんといて〜。

でも機械は止まらず、
豆はどんどん下に落ちてゆく、、。

一度では きな粉にならず、
下の受け皿の(海苔混じり)を再度
上から 通して完成。

どさっ。こんなビニール袋に雑に入れられてしまいました (><)。

持ち帰って、大きなジプロック(タッパ)4つに小分けにしました。

けさ、いつものようにヨーグルトに入れて(ハチミツかけて)たぺてみたら…

まずっ! 木くずか or 薬のような粉末をたぺているよう。やっぱ 少し海苔の香りがする〜

やっぱ、
これに慣れてるせいかな。

ダメな時は何をやっても・・・とは
よく言ったもので。

ヨガの帰り、通りがかりの
新しいお菓子屋さんで
フルーツケーキを買ってみたんたけと、
あま…いだけ でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜか今ごろ 年賀状 | トップ | 山口百恵(しゃんこう ばいふ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。