あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

桂林へ (3日め 陽朔泊)

2016-10-13 19:39:16 | 旅行
(3日め つづき)

朝9時半に桂林を出発したお船は

午後2時まえに 陽朔(やんすお、日本読みだと ようさく)のまちに着きました。

ここで 運転手さん(お船には乗らず桂林から車で移動してきている)に電話をして、迎えにきてもらいます。

こういう 待ち時間が 結構 つかれるのだ 。(こら!)

当初は このあとも陽朔近辺の観光地に行くはずだったんだけど、渋滞を考慮して 観光は取りやめ。ホテルへ直行して ゆっくりすることに。

ゆっくりできるホテルが いちばん イマイチだったりするのよね〜 (>_<)

しばし うとうと・・・。

目が覚めると 少し元気になったボクちゃん。
「こうしては いられない!」
やっぱ ここまで来たからには 当初行くはずだった 高田郷の景色を みたいじゃあ あーりませんか。

早速 旅行社のお姉さんにチャットで相談。すると運転手さんに連絡してくれ「今から 行きましょう」ということに。

ホテル前で運転手さんを待つ われら。
時はすでに5時半。運転手さん、まだかな? 日暮れに間に合うかな? 少しくらい 渋滞も覚悟〜


案の定 車は混んでたけど
きのうにくらぺれば なんのこれしき。

高田郷についたのは6時半ころ、
ぎりぎり間に合いましたかね。

で・・・

思ったとおり 素敵なけしき!
ボクも 撮ってぇ〜

ねぇ きみ、邪魔しないでよね。スーパーマンのTシャツを着た 坊主よ にらむなよ。

ちょっと暗いけど ぱちり。

ふりかえると、
結構 騒がしかったりします。
陽朔のまちは 賑やかな観光地なんたね。

ボスちゃんのだいすきな三日月が かわいかった。

この旅は これでもう満足!
でも今宵は 晩ごはん ちゃんとたぺないとね(^_^;)。

つづく





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桂林へ (3日め 漓江くだり) | トップ | 桂林へ (3日め夜 、ビール魚... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。