あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

関空にて

2017-05-15 22:48:11 | 日本
ボクはいま、
何処へ 向かっているのか。

遊園地 か? 観覧車がみえます。


海辺 か?

否! じつは・・・


日本の関空に向かっています。

急用のため 一週間、帰省してました。
(テレビでやたら 郷ひろみを見ました)

杭州へもどる便の搭乗手続きの際、

ANAのカウンターに荷物を預けます。

ドキドキドキ… 。
なぜなら 以前、痛恨の重量超過料金を取られたからです。


今回はその反省を踏まえ、ばっちゃんちの体重計で はかってきたんだけど
(秤が小さすぎて ちゃんと計れてなかたかも)


またもや アウトか! と思いきや、

「23.9キロまで オッケーです」
と言われ、
ほっと胸をなでおろしました。
アブナイ、アブナイ (^^;)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルシー麺の店 (5.16 写真... | トップ | 市場にて (山東煎餅) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。