あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

銭包丢了(お財布なくしました)

2017-07-06 21:18:31 | 日記
いきなりですが、きょう 銭包(お財布)を失くしてしまいました。
心配ご無用、市場やクリーニング屋に行く時だけ使う 小銭入れ。
でも150〜200元は入ってたかな? 3000円くらいね。

自分で言うのもなんだけど、
結構慎重派のボクにしては
うっかりさんだったなーと。

言いわけすると…
今週から ある大学の暑假班(夏期講習)に参加してまして、
きょうは 35℃の猛暑のなか、

朝から通学、ちょうど正午すぎに帰宅して、
タオバオで買った 教科書が鳥の巣に届いたんで 取りに行ったり、
同じく お米が5キロ届いて 取り込んだりしてたんだよね。

その後、ふらふらに疲れたボクは
(腹ぺこだったしね)

おじちゃんの シャツを2枚持って
干洗店= クリーニング屋さんへ。

この時、銭包の中身を確認し、
シャツと重ねるように手で握りしめて出たのがいけなかったのかな?

マンションの監視室にて。
おじさん、いまいちやる気なさそう。

分析してるようで何もしてないや〜

かくして、銭包は出てこず。

何が悲しいって、この銭包は

昨年 桂林の髪長族の友近さんから
買ったやつなんだよ。友近さん ごめんね

使い慣れてて、今の杭州生活でお役立ちだったので ザンネンでなりません。

腹が空いては おちこむばかりと、
ランチに
米粉 (みーふぇん お米の麺)をたぺました。

たぺました。が…

ぐぁーん。
きみは わるくないよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河北省 崖寺ツアー(ラスト ... | トップ | 大学食堂で 冷麺 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックー! (ドルチェ)
2017-07-06 23:55:41
メインのお財布ではなかったことは救いですが、結構入っていて、何しろお気に入りときたらショックだねー
なのに友近とか笑えるーっ
だけど大学の夏期講習行ったり、クリーニング出しに行ったりと、勤勉に真っ当に暮らしているのだもの、きっといいことありますよ!
不意に見つかるといいね!
Re:ショックー! (あまちゃん)
2017-07-07 18:41:21
ドルチェさん、励ましのお言葉、
ありガトーショコラ ^_^
そう、銀行カードなんかが入った財布じゃなくてよかったよ。

さくや寝るまえに、たまにはこういうアンラッキーもいいんじゃないか?
さもないと もっとひどいことが起こってたかも… なんて ひとり 納得しながら寝ました。おっかしいね=(^.^)=

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。