あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

小ぶりな 西瓜(すいか)

2016-07-12 | グルメ
弊ジムショの 朝ごぱんに欠かせないのが
デザートのメロン(瓜)類。じかんがないから 前の日に剥いておきます。

そろそろ旬も終わりなのかな?
この日は超市(スーパー)に行っても
メロン類がなかたので 代わりに
小ぶりな西瓜(しーぐあ)を買いました。小顔のボクと いい勝負たね〜

半分に切ると
少しスジが入ってるけど、まあ合格。
メロンと同じように
ボスが切り分けてくれました。

ボクは かぶりつきたかったのにぃ〜

*おまけショット*
すいかといえば・・・

このうちわ。
夏のお気に入りアイテムたよ(^。^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いよいよ 六和塔へ  | トップ | 蝉に泣かされた日 (&ラジオ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし~ (Angelita)
2016-07-17 08:06:18
わーい、あまちゃんお久しぶり。
まだそのうちわ持っていてくれたんだね。
一緒にポートピアホテルでごはんたべたの
なつかしいな。
また会いたいね。
うちのにょちゃんも元気だよ~。
Re:なつかし~ (あまちゃん)
2016-07-17 14:12:44
あいちゃん、久しぶり〜(^。^)
ほんとになつかしいな。会いたいな。
ボスもさ〜 あいちゃん その後どうしてるかな?って とても心配してたよ。
いい夏過ごしてね。

コメントを投稿