あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

王宝强のドラマ《士兵突击》

2017-08-05 20:47:44 | テレビ
最近 新しいドラマを見つけましてね。
王宝强(わんばおちゃん)主演の
《士兵突击(突撃)》。

じつはぜんぜん新しくなくって
2006年の作品。冯小刚監督の
《天下无贼》で端役ながらも注目された
王宝强が
ドラマ初主演した出世作。
この笑顔が 憎めないんだわ。

評価が9.2点とあったので期待してたけど
うん、なかなか おもちろい。

そう、軍隊のおはなしで
ひとりも女の人が出てこないんだよ。

どんくさい兵隊さんが いろんな人に出会って 成長していく物語。

不器用な王宝强に何かと目をかけてくれる班長を演じるのは张译(チャンイー)。

いまや 映画、ドラマに引っぱりだこのノリに乗ってる実力派俳優。(日本で公開された映画では『山河ノスタルジア』に出演)

おっと〜
あれに見えるは

習近平さんでは?
まさか 特別出演⁉︎

じつは…
これは本物の軍隊。

八月一日は人民解放軍ができてから90周年だったらしく

記念式典やらで盛り上がっていたようです。

もっぱら
中国の若い老百姓(一般庶民)の間では
自分の顔を当てはめて人民解放軍に扮するアプリが大人気。

みんな遊びで変装写真をつくり、

ウィチャットの朋友圈(モーメンツ)にアップしてました。これ大学の老師 夫婦
うーん、あんまり笑えないボク…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青海湖へ (その6) | トップ | 青海湖へ (その7) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。