あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

案板(まな板)を買う

2017-06-18 20:41:51 | 日記
きのう 思い立って
じゃーん、また板を新調しました。

長年使っていた 白いプラスチック製のが 漂白しても汚れ(たぶんカビ)が取れないし、ここは気分を変えて…と。

超市(スーパー)の2階で探したら、
木製(これは竹製)のしかなかったんだよ。
使ったら、包丁で切るたびにトントントンと音が結構うるさかったりする(^_-)
それで 何かと騒がしい上の階の包丁の音がよく聞こえたんだな。


さすがは中国製、
包んであった包装のビニールはすっきり取れないし、

貼ってある紙も のりの部分がこんなふうに残っちゃうんだよ〜 いやーん!

そこで、
薄っぺらいカード類で 頑張って剥がしてたら、汗でてきたよ。

もぉ〜 やだー! こんなまな板。

と思ったけど。洗剤でゴシゴシしたら
取れました。ほっ。

*おまけ*

先週おやつにたぺた ぜんぜん美味しく
なかった お芋さんですが。
きのう 他の(ちょいと高級な)
超市でも 同じのが売ってましてね。

季節のイチオシ商品みたいね。

うーむ。さは さりながら…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女星☆迪丽热巴 (きのうの西湖) | トップ | ドラマ「白鹿原」より(1) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。