うぐいす日記

新潟の百姓おやじの独り言

田の耕運始める。

2017年04月20日 05時12分06秒 | うぐいす日記
田の耕運始めました、今年は雨が続き柔らかいです。
23日から水が流れるのでそれまでに終えなくては。
近年になく田んぼがぬかるんでいます。

桜は満開となりましたが、台風並みの風であったいう間に散ってしまいました。
ゆっくり花見が出来なく、しばらく仕事、仕事です。

水をためて、今度は代掻きが始まります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 育苗マットをすべてはぎました。 | トップ | ツバメが来ました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む