UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

うあっ、びっしり詰まっている!

2017-03-30 00:04:34 | 日記

昨日、京都で地下鉄に乗ろうとしましたら、自動改札機の修理を行っていました。

今日の写真は修理中の自動改札機を撮ったものです。いそいで撮りましたのでピンボケなのですが、よろしければクリックしてご覧くださいませ

GGIはこの機械、中にはいろいろな部品や装置の類がびっしり隙間なく詰まっているのを目にに驚き感心してしまいました

GGIの脳よりもずっとびっしりいろいろ有用なモノが詰まっているのです!しかも、単にびっしり詰まっているだけではなく、これらの部品は装置などは一体となって、私たちの日常生活にリッパに役立っているのです。

GGIの脳にも、人並み化どうかはともかく、いちおういろいろなものが詰まっているはずではありますが、その内容は雑多で脈絡がなく、その密度は自動改札機に遠く及びませぬ。わが脳ミソは隙間だらけであるだけではなく、わが脳の中身は人々の生活に何も資するところがありませぬ

かようなしだいで、自動改札機を前にしてGGIは少なからず自らを深く恥じ、うつむいてしまいました。

この自動改札機のように、GGIも脳内にもっと意味のある脳ミソを密度高く充填すべきだであったなあと思ったのですが、時すでに遅し。GGIの脳は隙間だらけのまま縮んでいく一方でありませう・・・

グッドナイト・グッドラック!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カモ君たちはロシアに帰らな... | トップ | 忖度度ランキング! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事