UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

ちょっと早かったみたいだせぇ、でも、ま、いいか!

2017-07-01 01:42:49 | 日記

昨日は雨が上がり午後からとてもよい天気になりました

真っ青な空に真っ白の入道雲クンが姿を現して、申しました

「さあ、夏だぜぇ、オレたちの出番だぜぇ!」

入道雲クンの近くにいたウロコ雲クンが申しました。

「ちょっと君たち、まだ夏じゃないよ、まだ君たちなんかの出番じゃないよ」

「何言ってるんだ、さっき、テレビのニュースで今日梅雨が明けたと言っていたぜぇ、だから夏だぜぇ、オレたちの出番だぜぇ、なんか文句あっか!」

「ウソいったらだめ、まだ梅雨は開けてなんかいないよ」

「ウソなんかじゃねえぜぇ、さっきテレビでちゃんと言っていたぜぇ」

「あのねえ、入道雲クン、ちゃんとニュースを聞きなよ、アナウンサーさんは《今日、奄美大島では梅雨が明けました》と言っていたんだよ、GGIのオッサンがうろつくこの湖国はまだ梅雨の最中、だから今晴れているといっても今日は晴れ間なの、だからまで君たちの出番じゃないの!わかった?」

「えっ、そうだったのか、オレたち、ちょっと早かったか、でもそんなカタイこというなよ、もうオレたちの出番だと思って出て来てしまったのだから、引っ込みがつかねえぜぇ、どうしてくれるんだ」

「どうもこうもないでせう、勝手に間違ったんだから。とりあえず、しばらくは夏の気分でそこらへんに浮かんでいたら。どうせ明日はまた雨が降るから」

「わかった、ではオレたち、梅雨の晴れ間、とりあえずの夏にしばらくおじゃますることにするぜぇ」

今日の写真はかん違い入道雲クンとウロコ雲を撮ったものです。よろしければクリックしてご覧くださいませ。

なもあみだぶ、なもあみだぶ、なもあみだぶ・・・・

グッドナイト・グッドラック!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モリ・カケ・スキャンダルや... | トップ | 意外に優れもの?!医療用ス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事