UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

待ち人来たらず・・・

2016-10-18 01:26:18 | 日記

わがガーデンの中の畑、畑の主である知人が先日ダイコンと小カブの種を播いていきました

その後知人は姿を現しませぬが、ダイコンさんも小カブさんも順調に成長しております

今日の写真はグングン育っている畑を撮ったものです。左側がダイコンさん、右側が小カブさんです。よろしければクリックしてご覧になり、無事育っているダイコンさんと小カブさんを愛でてやってくださいませ。

ところで、ネットさんを見たりいたしますと、ダイコンを育てるには適切な時期に間引くことが大切である、などと書いてあります

写真からお分かりのように、そろそろ間引きの時期ではないかとGGIは愚考するのですが、畑の主は姿を現しませぬ。

ネットさんのいろいろなサイトで間引きの仕方などについていろいろ説明されておりますが、なんど読みましても、優柔不断名人のGGIは自ら面妖な間引き」なるものを行う勇気を持てませぬ,

ですから、このままいつまでも知人が姿を現さないと困るなあなどと思う今日この頃でありますが、まあ、そういうことになりましてもGGIの命に別状あるわけではありませぬので、しばらくは手をこまねいて傍観する所存であります。

来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに
    焼くや 藻塩(もしほ)の 身もこがれつつ  (藤原定家)

と言うほどでないことは言うまでもありませぬが、傍観しているあいだに総太りダイコンが総太りにならない懸念がありますので、一日も早く畑の主が姿を現してくれるの祈願するのものであります

グッドナイト・グッドラック1

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もしもし神さま、あなたは今... | トップ | 歴史の深き溝、幻の日米韓編... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む