あんなこと。こんなことがありました。

神奈川県支部協議会の活動状況をご報告致します。

NTT労組退職者の会神奈川県支部協議会第19回総会が開催されました

2016年11月07日 | Weblog

 NTT労組退職者の会神奈川県支部協議会第19回総会は11月5日、ワークピア横浜において開催されました。第19回総会は会員はじめ、来賓など230名が参加、2016年度の活動方針などを決定しました。

 開会前の入口には、参議院議員組織内・吉川さおり議員が馳せ参じ、会員の一人ひとりと挨拶をかわすなど交流を深めていました。

 総会開会前に、吉川議員、同じく神奈川選挙区・牧山ひろえ議員の挨拶と、緊迫した国会情勢の報告がありました。両議員ともスケジュールが立て込んでおり、次の予定地に向かうために退席しました。

             吉川さおり議員

           牧山ひろえ議員

 開会の司会者には、副会長の井上義達さんが行い

 第18回総会以降の物故者に対して、総会出席者全員で黙祷を捧げました。

 議長には松原亘正さんを選出した後、

 退職者の会神奈川県支部協議会会長 新井陽太郎会長から次のような挨拶がありました。(会長挨拶全文PDF)

 引きつづき退職者の会中央協議会・上野正敏副会長から、中央協議会の現状と役割などのあいさつがありました。

 さらに、NTT労組神奈川グループ連絡会・渡辺茂一会長および宮城宏之事務局長が来賓として招かれ、渡辺会長からあいさつを受けました。

 また来賓として、神奈川シニア連合・永井会長

 NTT東日本㈱ 神奈川事業部オフィス営業部・金高部長

 電通共済生協 南関東ブロック推進・高橋担当部長から電通共済の今後の取り組み、協力要請がありました。

 その他多くの来賓の紹介がありました。

 永年役員表彰では、叶 森統幹事、袴田克己幹事、浅井 辿会計監査が受けました。

 

 議事に入り、2015年度活動経過報告(PDF)が徳永事務局長からあり

 新たに、プロジェクターを活用した映像も事務局長の報告に併せて投影されました。

 会計報告および会計監査報告が行われ、会計報告は小笠原事務局次長が、会計監査報告は福島会計監査が報告し、満場の拍手で承認されました。

            福島会計監査

 活動方針、予算案が決定された後、2016年度役員の選出があり32名が新たな任務に就きました。

 今総会で役員を退任された小沼さん、金丸さんから退任のあいさつを受けました。ご両人長い間お世話になりました。

              小沼さん

           金丸さん

 休憩時間の合間に、会場前のロビーでは、写真サークル会員の出展による写真展があり、多くの会員の鑑賞がありました。

 第2部 アトラクションでは「音楽と落語の宅配便」と題して、濱野志隆さんのギター伴奏に合わせて、ユーモアたっぷりの歌詞指導により、懐かしい童謡や歌謡曲を大きな声で歌いました。

 合唱のあとは落語に聞き入りました。

 第3部は会場を2階へ移動して懇親パーティーです。一番楽しい一時です。及川顧問の音頭でカンパイを行いパーティーの始まりです。

 多くの会員さんが友人の消息や暮らしの状況など和やかに話しあっていました。

 懇親パーティーは時間が経つのも早いもので、中締めとして佐藤顧問の「関東の1本締め」でお開きになりました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「投稿」小田原・足柄地域シ... | トップ | 第1回幹事会で年間の具体的... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。