あんなこと。こんなことがありました。

神奈川県支部協議会の活動状況をご報告致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

厚木・藤沢地区交流会が開かれました。

2017年05月10日 | Weblog

平成29年4月15日(土)pm1:30より、NTT藤沢ビル、6F食堂にて、「藤沢・厚木地区」交流会が、79人

(幹事20名含め)の皆さんが参加し、開催されました。

はじめに、井上精司副会長の司会で始まり

 

 

NTT労組退職者の新井陽太郎会長から

①    昨年の参議院選挙の協力のお礼、

②    東日本大震災災害、原発事故を風化させない

③    想定される大災害への安否確認の確立などの挨拶がありました。

次に、NTT労組)神奈川グループ連絡会から宮城広之事務局長から情勢報告など挨拶がありました。

 

次に、NTT労組組織内参議院議員「石橋みちひろ」からメッセージが届き、叶幹事が読み上げました。

また、「牧山ひろえ」参議院議員から祝電が届きました。

 

来貧には、地元藤沢市議会「柳田秀憲」市会議員からお礼の挨拶がありました。

 

徳永由美子事務局長から

(1)東日本大震災復興支援と神奈川支部協「安否確認」について、

(2))平成29年度年金額について、

(3)NTT東日本「退職者支援施策」についてなど

報告がありました。

 

第2部「学習会」の「災害時の備えについて」は、

藤沢市防災安全部危機管理課長補佐・大田一彦氏によるDVDによる「巨大地震に備えて」~藤沢市の

被害想定~の解説で、学習しました。

自分の命は自分で守る、防災については、日頃から家族で話しあい、普段から出来ることを始めて

みることが大切。

 

弟三部の意見交換会では、有村幹事の進行で野中美久顧問による乾杯で始まり、

各テーブル毎に懇親を深め、和やかに話題に花が咲き、最後の〆は、前徳岡直行副会長による関東の

1本〆で、pm5時、和やかに終了しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第88回かながわ中央メーデ... | トップ | 退職者の会第14回パークゴ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。