TRoom of P

月曜から金曜までの毎晩絶賛放送中!の『 JET STREAM』 の放送内容を書き留め中(^^♪

初めてのハワイで体験したい10の事 vol.5

2017年04月22日 00時53分31秒 | JET STREAM
 2017年4月21日(金)     提供 / JAL 、SEIKO

♪ Lullaby  The Singers Unlimited

♪ The Lady Wants To Know  European Jazz Trio

午前9時45分 JAL 74便は ホノルル国際空港に 定刻通り ランディング
世界中の人々を虜にするハワイは 心ときめく地上の楽園
ここでしか出会えないもの
ここでしか感じられないもの 
ここでしか 味わえない心地良さに 満ち溢れています
そこで 今週の JET STREAM は 
ゴールデンウィークや 夏休みに 
ハワイに出掛けようとお考えのあなたに お送りするスペシャルプログラム
初めてのハワイで 是非 体験してほしい 10の事

今宵は その第五夜 思い出を買う 心に残るサンセット


いよいよ 初めてのハワイも最終日
名残尽きないことでしょうが そろそろ帰国の準備をしましょう
もうお土産は買いましたか
ハワイ土産の定番といえば ショートブレットクッキーか コナコーヒー
女性なら コスメやシーソフト 
さらにリーズナブルな割には とても喜ばれるのが エコバック
ポキドン マラサダや スパムむずびといった 
ハワイらしい個性溢れるでデザインが 人気を呼んでいます
さて 初めてハワイに来たのですから 自分にも一つお土産を買いましょう
ワイキキから少し離れていますが
山を越えた反対側の カイルア地区には アンティークショップが集まっています
ここで機会を逃せば もう一生出会えないかもしれない 
そんなアンティークを一つ買ってみるのも良いかもしれません
さて今日は アロハスタジアムの スワップミートに出掛けてみましょう
スワップミートとは 日本でいうフリーマーケットのこと
パールハーバーの近くにある アロハスタジアムでは 
毎週水曜と土曜と日曜の3日間 午前8時には 開いています
ここは 食べ物が中心ではなく ハワイの土産物を中心に売る フリーマーケット
アロハスタジアムを囲むように 400を超える露店が お店を広げます
貝殻のアクセサリーや ハイビスカスや プルメリアといった ハワイアン柄の雑貨
アロハシャツに ムームー Tシャツ 
それほど高価なものは売っていないので 自分の思い出になるものを探しましょう
スワップミートの楽しみ方は お店の人との会話
ジョークを交わし合うだけで さらに 心に残る お土産になることでしょう

♪ A Rainy Day In Monterey  Joe Sample

SOUND GRAFFITI

 今宵は ウィークエンドに向かう 星空のドリームシート
 日本のレジェンドたちがおくる プレミアムな 音楽で
 1週間の溜まった 心のおりを リフレッシュすることに致しましょう
 さて 今日のレジェンドは この方です

  平井堅 私の SOUND GRAFFITI 夜間飛行

  ♪ You Are  Niteflyte
  ♪ Lovin' You  Minnie Riperton
  ♪ Fly Me To The Moon  Nat King Cole

♪ Amy's Theme  Nick De Caro And Orchestra

明日は 日本に帰る日 
今日は 最後の思い出に サンセットを楽しみましょう
アイランドグリーンの海に 紫色の夕闇が迫り 
やがて オレンジ色の光を放ちながら 太陽が海へと沈んで行く
ハワイの思い出に このサンセットは 是非 見ておきたいものです
しかしワイキキから 海に夕日が沈むのが見られるのは 10月から 4月の間
これから夏に掛けて 太陽は山の方へと沈んで行きます
山に落ちる夕日は タンタラスの丘から眺めるのが良いでしょう
ワイキキの北に位置するタンタラスの丘は ホノルルを代表する夕景のスポット
ワイキキからタクシーに乗れば 20分ほどで行けます
ただし 人里離れた場所なので タクシーで行く時は 待ってもらう必要があります
また 旅行会社がツアーを用意しているので それに参加するのも良いかもしれません
ところで今日は 最高のサンセットをご紹介しましょう
場所は ワイキキの繁華街から東へ 少し離れた ホノルル水族館の近く
白い大きなコンドミニアの1階にある フレンチレストラン ミッシェルズです
ここは創業55年の老舗レストラン
アメリカのテレビ番組で 世界で最もロマンティックなレストランと紹介されたお店です
ここで 広いビーチが見えるテラス席に座って見るサンセットは 格別
たとえ 太陽が海へと沈んで行くのが見えなくても 
開け放たれた窓から 爽やかな潮風が吹き込んで来ます
かすかに聞こえる波音を聞きながら 初めてのハワイを振り返ってみましょう
さて あなたのハートには どんな素敵な思い出が 刻まれましたか

♪ Floating About  SR
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのハワイで体験したい1... | トップ | オランダ☆アルクマールのチー... »