ugauga

とある整体師の日記

Nexus7 アプリ入れるよ その2

2012-10-06 21:44:02 | Nexus7


とりあえず今入ってるアプリ。

google関連のアプリ「Chrome」とか「YouTube」とかのアプリは最初から入ってます。
そのうちの一つ「カレント」って最初の画面開いても英語だし、何のアプリだかよくわからなかったんですが、どうやらWebコンテンツを閲覧するためのアプリのようです。
ブログやニュースをまるで雑誌のように表示してくれるので、すごくかっこいい!
でもカレントに対応しているサイト(エディション?っていうのかな)はあんまりなくてつまんないなと思っていたら、右上をタップするとでるメニュー画面で日本語に翻訳して表示するって機能があるのですよ。すごいね。



こういうページが



こうなります!

食べ物や旅行なんかの写真を多く使ってるサイトを登録しておけば、眺めるだけで楽しい気分に。
設定を変えればオフラインでも写真を見られるようになるので、常時接続でなくても楽しめそうですね。
Google Readerと連動して、お気に入りのブログのRSSを登録して読むことも出来るのですが、そっちの機能はイマイチだったので「gReader」という別のアプリを入れています。


あとはいつも名前が覚えられないけど大好きな「トグル・ウィジェット」
設定画面をいちいち開かなくても、機内モード、マナーモード、wifi、Bulutooth、GPS、画面の明るさや回転が切り替えられるというアプリ。
ホントはスマホでも使ってるアプリが良かったんだけど、タブレットに対応してなかったので「MoreQuicklyPanel」というアプリを入れてみました。
設定すると画面上部にある通知画面で設定できるようになります。便利だねぇ。


まだまだできることたくさんあるんだろうな。
また面白いタブレット向きのアプリがあったら紹介したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
マナーモード ウィジェット
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« Nexus7 アプリ入れるよ その1 | トップ | Nexus7 アプリ入れるよ その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む