UGAMARI BLOG ♪Smiley Tender Wind♪

Saxophone Player UGAMARI(宇賀まり)の日記です。

中井隆一&平木Laggy宏隆 Group LIVE @ 本厚木

2010年02月11日 | Weblog
さて、建国記念日の今日は中井隆一&平木Laggy宏隆 Group LIVE @ 本厚木lounge Lunaでした。

厚木に向かう途中、やっと楽器を見てもらうことが出来た。
一昨日もだけれど今日のはほぼインプロなので、楽器の調子悪いところに気を遣いながらだとちょっと辛い
でもしっかり調整していただけて、ほっとしながら小田急線に乗りました。

本厚木は思っていたより栄えていて、行けばお店の場所もすぐわかるだろうと思っていたけれど、到底無理そう
電池が切れる寸前の携帯でなんとかお店の電話番号を調べ、無事たどり着いた。

今日のメンバーでの初ライブ。

フォデラーの中井さんは太くて繊細な、素敵な音を出される方で、そして人間としてもとても大きく気遣いの素晴らしい方、それでいておちゃめだったりもして、その全てが心地良い音に表れていると思います。数年前にMichael Camiloのホンセク入りの曲しばりライブのときに、初めてご一緒させていただいて以来いくつかライブにお声をかけていただき、今回も久しぶりに呼んでいただきました。

ドラムの亀井君は2年前に一度ライブをお手伝いいただいたことがあった。その他のLaggy氏、ジョージ氏、izumiちゃんは今回のライブでお初。

Chuck LoebのUppercutのユニゾンだけはしっかり譜読みして行きましたが、その他はきっちりリハをしたわけでもないので、緊張感のある内容の中、みんなの良い音に囲まれながらやれて、とっても楽しめました
izumiちゃんの声も素晴らしく、個人的にもとっても好みです

初だから探りの部分もたくさんあったのだけれど、嬉しいことに今月あと2回あるし、4月末にももう1本決まった。
その中でもっともっと進化させていきたいです。楽しみ!!

次は2月16日(火)、用賀金の壷 です!

- Member -

平木 LAGGY 宏隆(g) 中井隆一(b) 
亀井孝太郎(d) 永田ジョージ(key) 
UGAMARI(As) +Guest vocal izumi

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Deckstar)
2010-02-17 16:08:17
思い出したぁ~♪
永田ジョージさんの演奏は平岡雄一郎さんとのセッション(ライブ後の秘密のセッション@珈琲美学)で聴いたことがあります!
即興ユニット名「チームカリフォルニア」でございました♪
とてもココチ良い鳴りだったと記憶してます。
また聴いてみたいかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。