ゆうちゃんのイカす『やんちゃジジイ』

音楽、サッカー、演劇・・・・
還暦を迎えて、毎日を楽しく遊び、生きる事。
イカす、やんちゃなジジイが目標

夏休みはのんびり

2017年08月12日 | Weblog

この夏休みは、特に用事も無いのでのんびり過ごすつもり。

今日は午前中に、河岡先生のストレッチの教室が有ったのだけれど、
朝10時からなので、それに間に合うようにするには9時過ぎには出かけなければならず、
普段から朝寝坊の僕はとてもじゃないが起きられない。
案の定、昼過ぎまでウトウトしながら、気が付いたら夕方の4時近くになっていた。

すると、僕がペコちゃん好きな事を知っているスイス旅行で一緒だった知り合いから、
東京駅の八重洲地下街にある『東京キャラクターストリート』と『東京お菓子ランド』にある、
不二家のペコペコスイーツランドで、期間限定のミルキー缶を売っているとの情報。

土曜日なので嫁さんと次女は仕事。
長女も楽団の練習で誰も居ないので、三鷹の自宅へ行っても仕方がない。
かと言って、何もなければ昨日から一歩も外へ出ないで終わりそう。
と言う訳で、夕方から東京駅まで出かけてきました。

東京駅は『駅中』という改札の中に対して、最近は改札の外に
色々なお店が出来ているらしい。
今日行ったのは、八重洲口の地下街にある、元々八重洲一番街と呼ばれた場所。

『東京キャラクターストリート』は、その名の通りキャラクターグッズのお店ばかり。


僕の好きなスヌーピーをはじめとして、

アニメのワンピース

ジブリのどんぐり共和国というショップ、

今、ひそかにブームらしい「隅っこ暮らし」なんていうショップもあって盛況だった。

その他に、キティちゃんや、プーさんのショップ、NHKのキャラクターなど色々…

でも、考えてみればキティちゃんはサンリオに行けばいいし、プーさんはディズニーショップ、
ワンピースはお台場でも買えるから、あんまり興味なかったかな?
で、良く見ると・・・・半分以上が海外から来たお客さん、しかもその半分は中国人と思しき雰囲気・・・・
他は、地方から来た、いわゆる『お上りさん』風の日本人が多かったかな?
そんな訳でこちらはスルー。

その一角から少し離れたところのエリアが『東京お菓子ランド』

不二家をはじめとしてグリコ、森永、明治、カルビーと言ったお菓子メーカの出店。

それでも、やっぱり人混みには変わりない。
僕は目的の缶入りミルキーを購入して、サッサと帰ることにした。
購入したのはこれ。

50年代、60年代と10年毎に絵が変わって居るけど、
何だか想像していたようなインパクトが無かった。
まぁ、行った以上は買わないと・・・・と言う感じかなぁ?

本当に欲しいのは、不二家の店頭に置かれているこの人形。

ネットでちらほら30万円とかバカみたいな値段で売ってるけど、売り物じゃないと言うから
そういう物は基本的に『盗品』のような気がして買う気にもならない。

その代りに、僕はミニチュアの人形を部屋に飾っているというわけです。


しかし、1時間も居なかったけれど、人ごみの中に居たので疲れました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み初日 | トップ | 寂しいなぁ・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。